Top Page > 日記 > 目標を立てること

目標を立てること

新年になりまして、他のブログを除いてみますと、無茶苦茶詳細な目標を立ててるブログも散見されます。普通に凄いと思います。

私の場合目標を立てますと、うまくいかずパンクしそうなものを立ててしまう可能性があるためやめておこうと思います。

といっても何も目標がないというわけではないのです。本田式1/4貯金法は月単位での目標ではありますし、資産運用に関しても毎月の定額積み立て+NISA枠分の年間貯蓄の目標もあるわけです。

もっとも今年は総資産XXXX万と宣言するのは、流石に調整とかで思ったように株価が上昇しない局面が必ずあると思いますのでそれはしないでおくつもりです。

他にも本に関しては基本的に週1ペースでここ数年読んでるので、これもある意味目標的な感じになってるのかもしれません。



スポンサードリンク
目標をプライベートで立てないのはストレスを溜めないというのもあります。仕事上、いつまでの期限やノルマ的なものはあります。もっとも僕より厳しいノルマを課せられている営業さんとかもいるので、プレッシャーはその比ではないですけど。

だがしかし、仕事の期限等でも調整してやってるのに、平気で回りが決断しない、妨害してくる行為を行う輩が存在しているためストレスがたまります。

中にはお前スパイやろといいたくなる人も。だからプライベートで余計にストレスをためたくないのです。

こういう感じで日々を過ごしておりますので、録画した番組や読もうと思ってる本がたまることが多いです。ということで今週末もこれの消化を進めねばなりません。本当は正月休みにするはずだったんですがw

今年は大河ドラマを見ずに済むので45分×7話連続で見るという苦行はしなくてよさそうですが、別ジャンルで見たいものがちらほら。ユリ熊嵐とかきんもざとか。結局週45分空いた時間は埋まるんだなぁこれが。
関連記事
関連するタグ:2015年 目標

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR