Top Page > 資産状況 > もう少しあと少し

もう少しあと少し

ZARD もう少しあと少し

さて、給料日なわけです。
当然給料日なので当然月の中で一番お金がある日となります。
月末は携帯電話やらケーブルテレビやらの引き落としが行われますので。
今月の給料が、資格試験受験分が天引きされてても予想より多かった。
総資産の集計はいつも毎月1日にやっているのですが、
もしかしてと思い現時点(給料日)での色んな資産を足し合わせていくと・・

あれそろそろ数字の桁数が一つ増える!?

というところまで来てしまったようです。
30までに・・と4,5年前に思っていた金額ですが、
如何せん新人や2年目の頃はお金というものを甘く見ていたと思います。
しんどいのでタクシーで帰る、キャバクラ等やってました。
数千円の価値がわかっていなかった行為だと思います。
3年目で意識して溜めないとお金たまんないと気付き、
ボールは動かしていても疲れない的な思想で、
お金を動かして増やすということを意識できるようになったのが3年前です。

そういう意味で大学時代もっと色んな職種のバイトを行うべきだったと考えます。
色んな職種を経験することでお金の価値をもっと理解することができたと思います。
塾講師、家庭教師や教授の手伝いでは視野が広くならないと実感しました。
もう戻れませんけどw
そういうことを考えると、やっぱり大学や高校なりで、
お金に関する授業って日本でも必要なんじゃないかと思います。











スポンサードリンク
関連記事
関連するタグ:投資 資産運用 給料日

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR