関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 資産状況 > もう少しあと少し
資産状況

もう少しあと少し

ZARD もう少しあと少し

さて、給料日なわけです。
当然給料日なので当然月の中で一番お金がある日となります。
月末は携帯電話やらケーブルテレビやらの引き落としが行われますので。
今月の給料が、資格試験受験分が天引きされてても予想より多かった。
総資産の集計はいつも毎月1日にやっているのですが、
もしかしてと思い現時点(給料日)での色んな資産を足し合わせていくと・・

あれそろそろ数字の桁数が一つ増える!?

というところまで来てしまったようです。
30までに・・と4,5年前に思っていた金額ですが、
如何せん新人や2年目の頃はお金というものを甘く見ていたと思います。
しんどいのでタクシーで帰る、キャバクラ等やってました。
数千円の価値がわかっていなかった行為だと思います。
3年目で意識して溜めないとお金たまんないと気付き、
ボールは動かしていても疲れない的な思想で、
お金を動かして増やすということを意識できるようになったのが3年前です。

そういう意味で大学時代もっと色んな職種のバイトを行うべきだったと考えます。
色んな職種を経験することでお金の価値をもっと理解することができたと思います。
塾講師、家庭教師や教授の手伝いでは視野が広くならないと実感しました。
もう戻れませんけどw
そういうことを考えると、やっぱり大学や高校なりで、
お金に関する授業って日本でも必要なんじゃないかと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/37-be52f48c
該当の記事は見つかりませんでした。