Top Page > インデックスファンド > 投信ブロガーが選ぶFunds of Year 2014雑感

投信ブロガーが選ぶFunds of Year 2014雑感

投信ブロガーが選ぶFunds of Year 2014

表彰式が終わってから1週間経っておりますので、ラガーレグルスより出遅れてんじゃないかといわれそうですが、Funds of Year 2014について書こうと思います。

何故今頃になったかといいますと、全部の順位がわからなかったからなんです。そう私の投票したファンド多分私しか入れてないんじゃないかと思ったのでw

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2014で投票したファンド

野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型は投票者3名で5ポイント。はい。3ポイントぶち込んだのが私です。来年にはコモンズ投信を抜けるかもしれません。

i-shares米国高配当株式ETF はポツンでした。まぁ、21位以下は一人しか入れてないファンド多いですしね。シーゲル的な考えの人はまだまだ少ないようです。KXIもXLPも1票もはいってませんからね。

さて、上位の傾向ついてです。



スポンサードリンク
ニッセイ外国株式インデックスファンドが1位になりましたが、カテゴリ的に最安というのが評価されたのでしょう。

しかし、まだ実質コストが不明な中で1位ですから、個人的には?な感じがします。これ以上のコスト削減となると他ファンドも難しい感じがしますが、果たして来年以降どうなるか気になるところです。

そして、3位5位7位にバランス型ファンドがランクインしていることでしょうか?アメリカ一人勝ちになりつつありますが、やはりあらゆるジャンルや国に投資するのが今後重要になるのではないかと思っております。

そういう意味でeMAXIS8資産均等型は来年ベスト3に入ってもおかしくないんじゃないでしょうか?

20位にも野村インデックスF・内外7資産バランスヘッジ型がランクインしているため、次回は更にバランス型ファンドが上位を席巻する可能性もありそうです。

ともあれ次回のランキングも楽しみにしたいと思います。
関連記事
関連するタグ:インデックスファンド 内外7資産バランス為替ヘッジ型

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR