関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2015年2月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2015年2月終了時点資産状況

とある騎手が自殺をしたのですが、この騎手インタビューやゴール後パフォーマンスすることで有名で、タレント活動するためにオスカーという大手芸能事務所と契約をしておりました。

しかし、怪我しているときに競馬中継で解説してたのですが、その時はかなり真面目なコメントをしておりました。

多分根がまじめだったんでしょうけど結構無理してたんじゃないですかね?

度重なる落馬→首の怪我→復帰をここ数年繰り返していて、先週も重賞で落馬。躁鬱状態だったのかもしれません。しかし、周囲は家族含めて皆何故?としかいいません。辛くても本人が抱え込んでたんでしょうね。

やっぱり辛かったら親なり兄弟なり友人なり同僚なりに伝えることが大事なんじゃないかと思います。無理して繕っても自分が余計に辛いだけだと思いますし。何かあったら周囲に愚痴るって大切なことなんじゃないかなと思いました。

ヒシミラクル-サンライズジェガー(もう時効なので白状しますが)
ショウワモダン-スーパーホーネット

馬券を取らせてもらっただけにもやもやした感じがする週末でした。個人的には生きてるだけで儲けものという言葉が好きなので、泥水飲みながらでも這いつくばってでも生きようと思う次第です。

どうしても書きたかったので今回の件を書こうと思いました。話を本題に戻しまして、2月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
20150301portforio.png
20150301port2.png

先月とうって変わって株式資産が好調で、先月上がった債券の比率が下がっております。

株式が好調過ぎてどんどん株式の比率が高まっておりますが、日本株の比率を低く抑えているのと、債券は国内外足して44%程度なのでまぁ許容範囲かなと。基本的に7:3までは情勢に応じて柔軟に変化させたいと考えてますし。

しかし、2年前から金と新興国債券ってほぼ一定なんですね。比率を増やすものでもないのですけど。新興国債券はある程度分散が有効と考えているので、これもたんたんと積み立てていく予定です。

国内株式はやけに好調なので怖さも感じますが・・

景気指標はこれから消費税増税の影響がどんどん弱まっていくでしょうから、まだ上がる余地はあるのではないかと思います。ただ、今の情勢で比率を上げるということはないです。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/422-32372f28
該当の記事は見つかりませんでした。