Top Page > 日記 > 裏でかの国も何かが進行中?

裏でかの国も何かが進行中?

定期預金の金利ランキングとかもネットで調べられる時代になりました。
上位には何だこの銀行?という銀行もあるのです。
みかんとかうどんとかあったような。
その中にSBJ銀行?なんだこのSBIの紛い物は?
と思って調べたら韓国・朝鮮系でした。
ってことがあったのですが、かの国は何かこげついているようです・・


スポンサードリンク
ウリィ・企業銀行の東京支店も不正融資か 韓国当局が検査

【ソウル聯合ニュース】韓国の金融監督院がウリィ銀行と企業銀行(IBK)の東京支店に対する検査に乗り出したことが、26日分かった。
業界によると、国民銀行東京支店の不正融資事件以降、各銀行が独自に点検を行った結果、ウリィ銀行と企業銀行の東京支店からも国民銀行と同様の不正融資が発覚した。ウリィ銀行が600億ウォン(約57億円)台、企業銀行が100億ウォン(約9億5000万円)台の不正融資を行ったと推定される。
金融当局は国民銀行東京支店のように、返済能力がない企業からのリベート受け取りと関係があるとみている。金融監督院は現地検査を通じ、真相を明らかにする方針だ。
国民銀行の東京支店では今年になって巨額の不正融資が発覚。同支店の韓国人行員が自殺するなど大きな波紋を呼んだ。

 

中国のシャドウバンキングやウクライナ&ロシア、
ビットコイン関連の問題の陰に隠れておりますが、
これは何やらきな臭い話のような気がします。
そういえばIMFの監査が云々の結果が出ると言ってたのが昨年の気がしましたが、
結果は出たんですかね?
どうも北米に資産家が大量に資産を持って移民している中国人と同じような話がある気がしますが。
話によると証券会社の大手が相次いで身売りしている話もあるらしく、
それと関連しているとすれば、かの国も危ない状況なのかもしれません。
北のアホ将軍はミサイルを日本海へ連発しているようですし。
農民の暴動が起きるので、反日運動→中国
支持率上げ、経済から目をそらすため反日運動→かの国

ここまで他国をdisって国内を統治する国が地球上に存在してるんですかね。
何かあっても日本は華麗にスルーして中国あたりにパスすのが
正論のような気がしますねぇ。
関連記事
関連するタグ:定期預金 定期金利 資産運用

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR