関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 資格取得計画
日記

資格取得計画

資格といっても履歴書に書けるものは、
普通自動車免許程度しかなく困ったものでした。
そしたら、会社から受けろと言われたため受験いたしました。
受けろと言われたのは

スポンサードリンク
セルフケアマネジメント3種

はいセルフコントロールは大事です。
セルフコントロールが乱れた小室さんは逮捕されちゃいましたしね
どんな問題かというと、ひたすら問題が50問で、
合格点が70点という内容。
とにかく紛らわしい語句が多く、
周りで受けた人間もだいたい70~80の間の点数です。
ようは万点取らせないための問題が5問は仕掛けられているのです。
試験時間は2時間ぐらいなのですが、だいたい1時間ちょっとで終わります。
とりあえず二択で迷う怪しい問題が13問程度あり、
結局それが全部間違えてた点数となりました。
まぁ、これ取っててもパワハラ連発の人もいるので、
有効性という意味では疑問符が付きますが。
ともあれ、今年目標としてた1個目の資格をゲット。

で、今後計画している資格は

FP3級
FP2級

これに加えてTOEIC600点を考えております。
FPの2つは投資以外でも保険やら税金の知識を得ることが必要と考えておりますので、
5月できっち3級を取りたいと思います。
といっても業務にほとんど関係ないだろ!と資格取得申請しても、
幹部社員から突っ込まれそうなのでTOEIC頑張ろうと思います。
現在ちょうど500といっても、文法問題を鍛えるまでは300点台でした。
中々後100点が大変そうですがなんとかならないかなぁと思います。

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/46-fe7f7fbe
該当の記事は見つかりませんでした。