Top Page > 日記 > 資格取得計画

資格取得計画

資格といっても履歴書に書けるものは、
普通自動車免許程度しかなく困ったものでした。
そしたら、会社から受けろと言われたため受験いたしました。
受けろと言われたのは


スポンサードリンク
セルフケアマネジメント3種

はいセルフコントロールは大事です。
セルフコントロールが乱れた小室さんは逮捕されちゃいましたしね
どんな問題かというと、ひたすら問題が50問で、
合格点が70点という内容。
とにかく紛らわしい語句が多く、
周りで受けた人間もだいたい70~80の間の点数です。
ようは万点取らせないための問題が5問は仕掛けられているのです。
試験時間は2時間ぐらいなのですが、だいたい1時間ちょっとで終わります。
とりあえず二択で迷う怪しい問題が13問程度あり、
結局それが全部間違えてた点数となりました。
まぁ、これ取っててもパワハラ連発の人もいるので、
有効性という意味では疑問符が付きますが。
ともあれ、今年目標としてた1個目の資格をゲット。

で、今後計画している資格

FP3級
FP2級

これに加えてTOEIC600点を考えております。
FPの2つは投資以外でも保険やら税金の知識を得ることが必要と考えておりますので、
5月できっち3級を取りたいと思います。
といっても業務にほとんど関係ないだろ!と資格取得申請しても、
幹部社員から突っ込まれそうなのでTOEIC頑張ろうと思います。
現在ちょうど500といっても、文法問題を鍛えるまでは300点台でした。
中々後100点が大変そうですがなんとかならないかなぁと思います。



関連記事
関連するタグ:資格 FP3級

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR