関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-iシリーズ純資産総額100億突破
EXE-i

EXE-iシリーズ純資産総額100億突破

exe-i.png

EXE-iが楽天証券でも取り扱われるようです。

最近の記事の中でも純資産総額100億突破するんじゃないかということちらっと書きましたが、100億突破が近そうなので、HPを観察しておりましたところ、かなり近づいているように見えたので純資産総額を計算してみました。


    EXE-i 先進国株式ファンド 3,220百万円
    EXE-i 新興国株式ファンド 1,973百万円
    EXE-i グローバル中小型株式ファンド 2,039百万円
    EXE-i 先進国債券ファンド 894百万円
    EXE-i グローバルREITファンド 1,884百万円
    EXE-iシリーズ純資産総額 10,010百万円

百億突破してますね。ちなみに公式HPを確認しましたが記載なし。ついでに公式Facebookも記載なし。土日をはさんでいるからなのでしょうか?

これから200億、300億と増やしていくことはもちろんですが、100億という区切りを迎えましたので新たなファンドもどうかな?と思います。

スポンサードリンク

個人的にEXE-iにあったらいいなというファンド


  • 全世界株式
  • 全世界セクター別株式
  • 英独仏スイス株式
  • 東南アジア株式
  • 南米株式(できればブラジル、アルゼンチン除外)
  • 北欧+東欧株式(ロシア除く)

上3つは切実ですが、下3つはあったら面白いなと思うファンドです。ブラジル、アルゼンチン、ロシア除いたらどうなるかという興味があるためです。まぁ、ちょっと問題の多い国ですしね。

個人的には全世界セクター別株式はアメリカ上場のETFを見る限り、米国セクター株と米国外セクター株の信託報酬はかなり差がある状況ですので、iSharesの全世界セクター株式はそう簡単に信託報酬下がんないと思うんですよね。だからこそどこか国内でインデックスファンドでないかなと思ってます。

ニッセイが信託報酬安いの出し始めていますが、Funds-i、emaxis、STAM含めてEXE-iが差別化を計るとすれば、中小型株式みたいに特化した分野の信託報酬安いファンドを出すのが、一番よいのではないかと思うのですが。2周年で経費率がどうなるかも含めて注目したいと思います。

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/463-c1e1a229
該当の記事は見つかりませんでした。