関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 積立投資 > 月末積立記録 > 2015年4月度積立内容
月末積立記録

2015年4月度積立内容

月の終わりに毎度おなじみの積み立ての内容です。計画的に積み立ててますよという記録です。インデックスファンドの定期積立て分はたんたんと積み立てていくのみ。

先月の積立ては以下の通りです。

2015年3月度積立内容

日経平均はとうとう2万円台を突破。何やら年金資金だけではなく中国の緩和マネーが流れ込んでいる説もありますが・・

まぁ、中国人が日本国内の不動産を買ってるまではわかりますが、その説はさすがにどうだろうかと思います。

セールインメイとよく言われますし、実際2年前はかなり下がった5月がやってきます。

3月に暴落が来ると某夕刊紙が一面で書いて、その翌日に無茶苦茶上がったりしたのですが、その某夕刊紙今度は直近で暴落すると書いて外したのに懲りたのか、今度は5月に暴落が来ると一面で書いております。

これで外したら、自分たちは下落すると書いて実は株を買ってるんじゃないかと、疑ってみてもいいのかもしれません。

さて、今月の積立て内容は以下の通りです。

スポンサードリンク
野村インデックスファンド・新興国債券・為替ヘッジ型
野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型
三菱UFJ-eMAXISバランス(8資産均等型)
三菱UFJ-eMAXISバランス(波乗り型)
SBI-EXE-i新興国株式ファンド
SBI-EXE-iグローバル中小型株式ファンド
SBI-EXE-i先進国債券ファンド
レオス-ひふみプラス
トレンド・アロケーションオープン
職場財形貯蓄
純金積立

今月も同じラインナップで積み立てております。相場も比較的落ち着いているので、特に変わることもなくたんたんと積み立てるのみです。

4月に入りまして比較的時間ができてきましたので、色々なブログやHP等を見て回りながら、下落した時にどう対応するか?等を考えるようにはしています。

人それぞれの意見がありますので、自分は違うなと思いつつも色々な意見を頭の片隅における、柔軟な考えをもてる人間になれるようになりたいものです。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/485-a65f89ef
該当の記事は見つかりませんでした。