Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2015年5月度分配金

2015年5月度分配金

5月もようやく半分が過ぎようとしております。

しかし、暦で行くと休み⇒2日出勤⇒休み⇒2日出勤⇒休み⇒2日出勤⇒休みのスケジュールはよくないですね。

2日出勤はだれ気味だし、急に連絡が来る依頼メールもほぼ飛んでこないためダラダラと業務を進めてしまいます。

結果、やっても無駄なので定時後に病院に行ったりできたんですが、これが通常業務に戻ると頭も体もついてこないため困ったものです。

今年は5月病に感染しやすい環境ですので、注意はしているのですが、今週来週と出張の連続で心が折れかねない状況。睡眠時間やら趣味の時間を増やしてなんとかしないといけないなと思います。

気がつくと来月6月なのでボーナスなのかと思ったりもします。ただ、今年の5月のきつさは半端ないので、まだまだ先の話だなと思えます。そんな今月の配当は以下の通りです。


スポンサードリンク
今月の配当は以下の通りです。

vanguard米国トータル債券市場ETF(BND) $0.15880
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.188444
i-shares米ドル建て投資適格社債(LQD) $0.330112

債券ETFの価格ですが、このところ米国債の利回りが上昇中ですので、先月と比べて下がっているのですが、普通は価格が下がると配当は増えるはずなのに、BNDは配当が減っております。

ただ、いずれくる下落時にはある程度は守備として貢献してくれるでしょうから、引き続きまったりと見守りたいと思います。

ボーナスが来月ですのでそろそろ投資戦略も考える時期なのですが、NISAの株式ETFの方は先月ぐらいまでに決まっているのですが、債券分はまだ決まってないんですよねぇ。

色々と分析しなおさなきゃいけないなと思っております。
関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND JNK LQD

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR