Top Page > 国債 > 国債変動10購入

国債変動10購入

はじめて~の国債購入といってもemaxisバランス型で一定比率購入していることになっておりますが。


色々と迷いましたが変動10を購入することにしました。
勇気を持って決めたことです。
サイコロが投げられたわけですから、それに従って進むべきなのです。
一応少額ながら競馬やってる人間なのでそういう信念です。


いざ証券会社で購入に行こうとすると、

とその時特派員がみたものは!!!!!!!(ナレーション若本規夫)

日立のよくわかんない社債利率8%、ブラジル7%・・と目移りする金利が・・
10万で8000円利子!?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

となるわけですが、日立の利子8%の説明読んでもなんだか意味がわからないのでパス。
こういう仕組みがわかんないやつはパスした方が正解だと思います。
近くにパナソニックの社債っぽいのがひっそりとしたの方に見えてましたが、
日立なら買っていいんじゃね?と心の声がつぶやいたりもしました。
何がともあれ国債はポートフォリオ内の安全第一の資産のはず。
落ち着いて変動10を購入をしたのでした。

ゆうちょの定期預金を見てみると、
一体どういうわけか意味不明に3万だけ入れたのが1年半後に満期になる。
しかしこの中途半端な金額を何故定期入れたのか我ながら理解に苦しむ。


スポンサードリンク
関連記事
関連するタグ:国債 変動10 社債

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR