関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 案外まだ体力があることを実感する
日記

案外まだ体力があることを実感する

先週はゴールデンウィーク明けで憂鬱な一週間でした。

というのも出張連発で何でここまで要件入れられるんだよと思いましたが、何とか乗り切ることができました。アラサーではありますが、まだまだ体力面では問題なさそうです。

といっても、帰りの電車で爆睡することが多かった気がしますが・・
やっぱり人間睡眠が重要な証左のように思われます。

しかし、身体の異常は治っておらず毎週皮膚科に通院している状況です。他人から見たら肌上に見られないのでいいのですが、髪で隠れている個所や、腕、すね付近には赤い斑点っぽいものが。ということで先月あたりから通院中です。

治りかけている部分も増えてきてはいるのですが、完全に消えてないので毎週末皮膚科に通う日々です。ステロイド塗るのが云々という話もありますので、一応対策を薬以外で考えないといけないかなと思います。

候補は一応これなんですがね・・

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

一応、今年度も無事給与が上がるようですので、30過ぎのアラサーの時期に健康への投資を増やしていこうと思います。

さて、競馬ファンですので昨日レースに触れたいと思います。

スポンサードリンク
昨日のメインレースG1ヴィクトリアマイルは3連単が2000万超えの大波乱となりました。それもそのはず18頭立て18番人気のミナレットが3着になったからです。

2着のケイアイエレガントは私も穴で面白いと思っていて、この馬が逃げると思ってたんですが、何と逃げたのはビリ人気のミナレット。結果的に3着に残ってしまいました。

このミナレットという馬は不思議な馬で、JRAの3連単高額配当のベスト10のうち1,2,6位に絡んだ馬として名前を残しております。

そもそもこの馬はデビュー戦で勝った時が14番人気で3連単約3000万を演出し、その後一度も1番人気になることなく、全5勝の人気は14,4,5,6,9の順。こういうお金を運ぶ馬は好きな馬として買い続けるしか当てれないでしょうね。

しかし、5番人気⇒12番人気⇒18番人気で決まって2000万円。頭差の1着2着が入れ替わったら3000万位配当が行ってたんですかね?

過去の事例で18頭立てで大荒れになったものとしては1997年皐月賞。この時が11番人気⇒10番人気⇒12番人気。

また、最大出走頭数が20頭だった時代の1989年エリザベス女王杯に20番人気⇒11番人気⇒14番人気の事例があります。

後者のケースは断トツ1番人気が最下位になってますので、今の基準だとどれくらいになるんですかね?

とはいえ私は3連複派ですので夢のまた夢。きっちりとワイドや三連複や馬連で馬券を取る方針で行きたいです。

まぁ、2着ケイアイエレガントからワイドで1着ストレイトガールと4着レッドリヴェールどっちを買うか迷って以前馬券でお世話になった後者を選ぶ・・

競馬歴10年超えておりますが日々精進なるのみですorz follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/506-96eef6a3
該当の記事は見つかりませんでした。