Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2015年5月終了時点資産状況

2015年5月終了時点資産状況

日本ダービーが終わり6月。御ボーナス様の季節がやってまいりました。

競馬は安田記念と宝塚記念がまだ残ってますけど、徐々に割く時間を少なくしていく時期が来るかなという感じです。海外サッカーもチャンピオンズリーグ残して終わりつつありますので、土日の生活ががらっと変わる時期が来ます。

ちなみにダービーウィークのみ最終レースを買いますが、昨日の最終も穴ならこれを買っていた馬が1着に来たのに、本命馬が3着。2着なら万馬券でした。

競馬で買うときにはこのフレーズを覚えておきましょう「戸詐欺」

さて、基本的に趣味に時間をかけてストレスをためないことを心がけてきましたが、ようやく治療のかいもあってアレルギーが収まりつつあります。御ボーナス様もでることですし、外に出かける機会が多くなると思います。

さて、何か梅雨を通り越して真夏な感じが続き、例年よりスーツの上着をクリーニングに出すのが早かった気がしますが、5月終了時点の資産状況を確認してみます。


スポンサードリンク
20150601portfolio.png
201506port.png

ドル円の為替が大きく動きましたが、ポートフォリオ全体で見るとそこまで大きな変化はないかなという印象です。比率を変えずにたんたんと投資をしていることと、ヘッジ付きを月の積み立てで結構な比率になっていることが要因としてあげられそうです。

ただし今月は御ボーナス様投資によるNISA枠の使用が待ってるんですよねぇ。金や国内債券もボーナスに連動して金額が上がるので問題はないのですが、問題は新興国株式のカテゴリですね。

多分来月割合が減少するのではないかと。ただ、あの中国のバブルっぽさを見ると、余り今の時期に手を出したくない資産だと思います。
関連記事
関連するタグ:ポートフォリオ

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR