Top Page > 節約 > ・・・おや!?エポスカードの様子が・・

・・・おや!?エポスカードの様子が・・

ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪

おめでとう。エポスカードはエポスゴールドカードへ進化した。

ということで御ボーナス様の買い物がてら、エポスゴールドカードへの変更手続きを行ってきました。ちなみに通常ゴールドへの変更は年会費で5000円が必要となりますが、招待状が来て、期間内に変更した人は年会費永久無料となります。

招待状が来る基準というのがよくわかりませんが、スーツやコートをここ数年は買ってましたので、招待状が送られてくる総金額を超えたのかもしれませんね。

スーツに関しては、クールビズ用はスーツカンパニーとかでいいと思いますが、高めのスーツは結婚式や顧客出張時に数着は持っておきたいので、この冬も高めのスーツを購入する予定です。

あまりクレジットカードを持ちたくないという人間ですが、TカードだけだとJCBでクレジット決済ができないということがたまにあるため、VISAのエポスカードも持っておきたいのです。

エポスゴールカードですが通常のエポスカードと比較して、お特になる点は以下の通りです。


スポンサードリンク

  • 有効期限なしの永久ポイント
  • 年間のクレジット利用金額が50万以上になるとボーナスポイント(2500p)、100万以上で10000p。
  • よく利用するショップを3つまで登録で来て、エポスポイントが最大3倍になる。

登録できるショップに関してはコンビニや東電東京ガス等の公共料金も可能のようです。効率的に還元を狙えるともいえそうですね。

カード変更時は携帯の支払いについて推奨してきましたが、もう携帯はTカード使っちゃってるんですよね。節約の観点で考えると電気代やNHKはクレジット決済にしてもいいかなぁという気がしています。

他にも空港ラウンジが無料になったり、空港から自宅までの手荷物宅配サービスをご優待になるサービスもあります。

上手く利用すれば節約にもつなげれますので、慎重に検討を行いたいと思います。
関連記事
関連するタグ:節約

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、garboflashさん。

エポスゴールドの永久ポイントはいいですねぇ・・
だいたいは2年~3年くらいですから。。

僕は電気代やNHKもふくめて基本的に
クレジット決済しかしません。現金で
支払うのは病院くらいでしょうか・・

クレジットカードはうまく使いこなすと
節約に大いに貢献してくれますので
便利ですが、不正利用などには注意しないとですね

No title

ふたわたさん。こんばんは。

私は最近クレジット決済した方がいいかなぁと思えてきました。
不正利用のリスクはあるのですが、
一応エポスカードは使用時にメールが飛んでくるように設定できるみたいです。
節約面を考えて慎重に検討したいと思います。
プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR