Top Page > 節約 > SBIポイントの利用方法がいつの間にか変わった件について

SBIポイントの利用方法がいつの間にか変わった件について

6/18にメールが来ていて、それで気付いたのですが、SBIポイントに関しましてルールが6/6から変わっておりました。

以下のサイトに書かれております。
SBIポイントご利用時の変更点について

メールで送られてきたお知らせの内容をまとめますと以下の通りです。

  • SBI証券のサイトにログイン後、自身で都度SBIポイントのサイトへ振替手続きを行うことでSBIポイントのサイトにて、ポイントのご確認・ご利用が可能となる。
  • SBI証券のサイトから未振替分のポイントについては、今後SBIポイントからメール等でのお知らせがない。

ということで不便な感じがしますね。一応リンク先からは簡単に振り替えが出来ることを確認しました。また、SBIポイント振り替え完了のお知らせメールは来ました。

このご時世セキュリティの問題がありますので、セキュリティ強化のためと言われると仕方ないかなと思います。

最近思うのは当然セキュリティ対策がざるな企業は叩かれてしかるべきと思いますが、一番悪いのはセキュリティ破るような行為で情報を盗もうとした輩。それなのに妙に政府批判とかもする人がいて?な感じもします。

自分のSBIポイントの現状を確認してみます。


スポンサードリンク
SBI証券しか使用しておりませんが、インデックスファンドや投資信託でそれなりのポイントが毎月貯まるようになっております。しかし、毎月の定期積み立てではEXE-iシリーズの比率が大きいため、中々たまるポイントは増えていっていないのが実情です。

ただし、年間ではそれなりのポイントが貯まりますので、期限を見ながら使うタイミングを図りたいですね。今のところ一部ポイントが期限2016年1月。今年中に色々と考えないといけません。

私の場合TカードとANAマイレージカードを持ってますがSBIポイントはTポイントが100ポイントをそのまま100ポイント還元。最小還元ポイントは500ポイントです。また、ANAのマイレージは採用還元ポイント700ポイントで、700ポイントが200マイレージポイントになります。

これだけを見るとTポイントがいいように思われます。ただし、ANAマイレージ10000でTポイント10000に交換できるんですよね。この大きさをどうとらえるか?色々とシミュレーションしたいと思います。
関連記事
関連するタグ:SBIポイント

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR