関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > インデックスファンド > 野村7資産バランス為替ヘッジ型 > 野村7資産バランス為替ヘッジ型資産状況2015年7月編
野村7資産バランス為替ヘッジ型

野村7資産バランス為替ヘッジ型資産状況2015年7月編

funds-i.png

DVD/BDの売上ランキングが今週は気になって見てみましたが・・

2期がはじまるのできんいろモザイクの舞台を探訪してきた

近いからわざわざ舞台を見てきたきんいろモザイクの2期は1期を上回る好調さの模様。京成電鉄なんかコラボせずにこの結果ですからね。漫画のストックもあり3期がありえそうな感じです。

それにしてもきんいろモザイク→のんのんびより→ゆるゆりという流れの最後方にごちうさが被ってしまいました。流れ的にゆるゆりかごちうさが三カ月ずらせばいいのではないかと思います。

心が汚れた人間の癒しの場であります。これを繰り返すポリリズムと言うべきか、あるいはメビウスの輪から抜け出せなくてと言うべきなのか。千葉関連でいうと前者ではありますが・・

さて、本題に戻ってETFとは別に積立投資として資産の核の1成分としたい野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型の資産推移がどのようになっているか確認していきます。

スポンサードリンク
資産の配分は、国内株式、先進国株式、国内REIT、先進国REITが1/6。
先進国債券、新興国債券、国内債券が1/9。
海外資産については為替ヘッジを行う。

資産の推移は以下の通り。
2013/10/25 0.601億円
2013/11/29 0.722億円
2013/12/30 0.967億円
2014/01/31 1.608億円
2014/02/28 1.957億円
2014/03/31 2.153億円
2014/04/30 2.524億円
2014/05/30 2.744億円
2014/06/30 3.640億円
2014/07/30 5.344億円
2014/08/29 6.296億円
2014/09/30 6.596億円
2014/10/31 7.121億円
2014/11/28 7.385億円
2014/12/30 9.046億円
2015/01/30 10.620億円
2015/02/27 12.370億円
2015/03/31 14.765億円
2015/04/30 16.980億円
2015/05/29 18.456億円
2015/06/30 18.7億円

Funds-iのホームページが更新されて細かい額まで見れなくなっております・・
そして、今月目に見えて資金流入が失速しております。

値動きを確認して見ますと、4月末に高値を更新した後、じりじり下がってきております。直近3カ月-1.9%、直近1カ月-2.9%とさえていないのもあるかもしれませんね。ちょうどピークをつけたあたりから純資産総額の伸びが悪くなっています。

ちょうど5月初め頃に外国REIT為替ヘッジ有が、急に純資産が減っている事象が発生しています。

野村インデックスファンド・外国REIT・為替ヘッジ型

更に1/6を外国REITが占めているので、その影響があるのかもしれませんね。

来月は動向次第では純資産の減額もありえる?気になる兆候がでてきておりますので、1カ月後どうなっているかしっかり確認したいと思います。

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/552-1be420fc
該当の記事は見つかりませんでした。