関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 節約 > 上半期の収入面を振り返ってみると
節約

上半期の収入面を振り返ってみると

chinagraph.jpg

ネット上でこの画像をみつけたわけなんですが、外貨準備が3月で途切れているんですね。6/12のピーク後下がっておりますが、一体現状はどうなっているのでしょうか?

そもそも外貨準備額を中国がちゃんと発表するのか?という気もしますけど。

さて、本題に話を移します。7月になって今年の半分が終了です。倹約や節約を心がけるうえで自分の収入を把握することは、どの程度お金を使うかを決めるうえでも重要と考えます。

ということで、6月終了時点の収入面を確認してみました。

スポンサードリンク

収入面を前年上半期と比較してみると



  • 給与:前年同期比+10%
  • 出張費:既に前年1年分の80%を稼ぐ
  • 分配金収入:前年同期比プラス
  • その雑収入:前年同期マイナス

給与面は前年同期比では10%程度増えておりますが、これから下期に向けては前年比を下回ることが確実ですので、節約倹約に力を入れたいと思います。家に帰るのが23時、24時の生活よりは今の生活の方が安心しますし。

出張費は最近出張が多いので増えまくってます。既に去年1年分の80%を得ております。それだけ時間をかけているから出張費が増えているのはありますので、上手く時間を有効に使えるようにしたいです。

分配金収入に関してはNISA枠を1年フルで使えるようになった分が反映されております。これに関してはNISAを使うことで今後に活かしていきたいです。

そして最後の雑収入。昨年はなかったマクロミルやa8.netの収入が増えましたが、競馬の収入というか回収金額が不調で下がっております。まぁ、こればかりは運というものもありますが・・

ケイアイエレガントを本命にしてればプラスだったんですよねぇ。何故あそこで結局1番人気に乗っかっちゃったのが謎ではありますが。

個人的に雑収入のポイントサイトはマクロミルぐらいで時間的に限界です。もっと稼げるところがあるかもしれませんが、流石にこれだけで十分かと。特にアンケートが連発して来ると結構しんどくなったりしますし。

長々と書いてきましたが、まずは倹約を心がけつつ、はみ出さない程度のお金を使いながら日々の生活を充実させようと思います。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/559-f1378f57
該当の記事は見つかりませんでした。