Top Page > 海外ETF > 2015年6月終了時点ボーナス投資枠内構成比率

2015年6月終了時点ボーナス投資枠内構成比率

NISAで投資を行いまして、海外ETFの比率が変わっております。ということで整理も兼ねまして、6月末時点での今年度のNISA枠とボーナスによる海外ETF投資枠の構成比率を確認してみました。

1か月前の海外ETF投資枠の状況は以下の通りでした。

ボーナス前に海外ETFのポートフォリオ構成比率を確認してみた

ギリシャ情勢が混とんとしそうだったのでNISA枠で一部投資しようとしていたセクターETFの投資を見送っております。

利上げが9月あるかもと見てましたが、どうもその気配はなくなりつつあるので、まとめて年末ですかねぇ。最悪NISA枠残りを使用して終了もありかもしれません。

大まかな構成は株式:債券=63:37。これが1ヵ月以上経ってNISA枠使用に伴いどうなったか確認してみました。


スポンサードリンク

ボーナス海外ETF投資枠全体


etfport_150712.png

債券比率が巻き返し気味です。とりあえず4割を超えてきました。

再来年に景気減速というイメージで考えていたのですが、ギリシャのgdgdっぷりと予想以上に中国が今年に入って急上昇急降下をやってしまったため、例年余り株価の調子が良くないイメージがある夏場から9月にかけて、ひと波乱ありそうな気配がありますね。

変動10の購入額を増やすなりして、できる限りの対策は取る感じで様子を見ようと思います。


関連記事
関連するタグ:海外ETF

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR