関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2015年7月度分配金
月次分配金歴

2015年7月度分配金

節目が過ぎた後に体調を崩す人っていると思います。例えば、インフルエンザで学級閉鎖になった後、学級閉鎖が終わった直後にインフルエンザに一人だけ感染したり、期末試験が終わった後風邪をひいたりする事例です。

私は典型的なこのタイプでして、先週末も去年より多く取れる夏休みの予定が決まって、仕事も一段落した状態になると金曜日に体調悪化。土曜日に病院に行こうとしたら、気温が全く変わって完全に夏模様。

病院への往復で汗をかいたら、あせも的なものができて痒くて仕方ない状態に。季節の変わり目がここまで辛いとは思いませんでした。

そんな今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク
今月の配当は以下の通りです。

バンガード米国トータル債券市場ETF(BND) $0.163435
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.188602
iShares米ドル建て投資適格社債(LQD) $0.330396
バンガード米国長期債券ETF(BLV) $0.302235

NISA枠で債券ETFを追加。正直木曜金曜日で株価が戻っているのがちょっと不思議でしょうがないですが、中国は一部企業の売買停止というウルトラCをかましてますので、近いうちに効果が切れるのではないかと考えます。

日中首脳会談を9月にやるという話がニュースになっているということは、経済問題が関係しているのもあるでしょうから、尖閣諸島には余りちょっかいを出してこないと思われます。

ただし、南沙諸島はかなり強引な行動を取ってますので、南沙諸島は更に緊迫化する可能性がありそうです。余りアメリカを怒らせると経済が更に悪くなると思うのですが、何故あそこまで強気に出れるのか不思議なものです。

私は株式に全力で行けるほど勇気はありませんので、ディフェンスを固めることにしばらくは注力したいと思います。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/565-9aca5e41
該当の記事は見つかりませんでした。