Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2014年3月度分配金

2014年3月度分配金

先週末年休を取得したため3連休明けなのですが、
何なんだこの異様な疲労感は・・
ここ最近の中では結構早めに会社を出て、
普通に風呂入った後なのですが、無茶苦茶だるい。

よくテストが終わったり、仕事が一段落すると風邪をひく人間がいます。
私はその典型で、高校入試は私立受かった後インフルに感染し、
大学入試はセンター試験後、風邪で1日寝込みました。
気が抜けると風邪ひいちゃう体質なんでしょうね。

さて、本題から逸れてしまいましたが、今月も配当をいただきました。
BNDJNKです。

先月

今月の配当は以下の通りです。


スポンサードリンク
vanguard米国トータル債券市場ETF $0.17208
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF $0.201769

若干ですが先月より配当額が上がっております。
米国債の10年物の利率が一時3%超えた時、
ETFの価格は下がったのですが、配当は増えてなかったですね。

で、今年に入って両者とも値上がりしております。
国債の利率よりも値上がりの方が、
債券のETFでも配当に影響があるんですかねぇ?

ここまで書いてみて気がついた。
3,6,9,12月は別の配当もあるじゃないかと!
まぁ、株式は月末にわかるので、またその時でも記事にします。
関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金 BND JNK

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR