関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2014年3月度分配金
月次分配金歴

2014年3月度分配金

先週末年休を取得したため3連休明けなのですが、
何なんだこの異様な疲労感は・・
ここ最近の中では結構早めに会社を出て、
普通に風呂入った後なのですが、無茶苦茶だるい。

よくテストが終わったり、仕事が一段落すると風邪をひく人間がいます。
私はその典型で、高校入試は私立受かった後インフルに感染し、
大学入試はセンター試験後、風邪で1日寝込みました。
気が抜けると風邪ひいちゃう体質なんでしょうね。

さて、本題から逸れてしまいましたが、今月も配当をいただきました。
BNDとJNKです。

先月

今月の配当は以下の通りです。

スポンサードリンク
バンガード米国トータル債券市場ETF $0.17208
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF $0.201769

若干ですが先月より配当額が上がっております。
米国債の10年物の利率が一時3%超えた時、
ETFの価格は下がったのですが、配当は増えてなかったですね。

で、今年に入って両者とも値上がりしております。
国債の利率よりも値上がりの方が、
債券のETFでも配当に影響があるんですかねぇ?

ここまで書いてみて気がついた。
3,6,9,12月は別の配当もあるじゃないかと!
まぁ、株式は月末にわかるので、またその時でも記事にします。

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/57-c43522ab
該当の記事は見つかりませんでした。