Top Page > 節約 > 電気代等の支払いをカード払いに変更する

電気代等の支払いをカード払いに変更する

・・・おや!?エポスカードの様子が・・

先月エポスカードをゴールドに変化させましたが、ポイントが使いようには3倍になる手法もあったため、光熱費等の支払いを見直してみることにしました。

まず、電気代は特に問題なくカード決済に変更できました。これも東京電力の電気家計簿に登録していたため、簡単に変更することができました。

つづいて携帯の方も簡単に変更。これもウェブから簡単に手続きができました。機種代の分割払いですので、光熱費通信費の中でずばぬけて金額が大きい項目になります。ポイントを稼ぐ意味でもこの変更は大きいと思います。

しかし、中には引き落とししかできないものもあるもので。ガスや水道に関してはなんと経費がかかるため、カード払いはできませんと公式に書かれてましたw

カード払いが可能になりつつあるとはいえ、都市ガスや水道には普及していないようです。


スポンサードリンク
後は、JCOMの契約もカード払いに変更しました。ただし、こちらは書類に印鑑を押して送付しなければならず、手続きが煩雑でしたねぇ。ただし、自分の趣味の範囲に入る項目なだけに、ここを削ることは生活が苦しくならない限りやらないでしょうね。

残り現在調査中なのがプロバイダー料。最近やたらOCN関連から電話がかかってくるのですが、電話で話を聞く限り安くなると言ってます。どうも話が良すぎると思うので、もう少し調べてからにしようと思います。期限はまだ先のようですし。

という感じでポイントを貯めて年末のお買い物で使用するか、マイレージに変えてTポイントに返還も考えております。

昨年後半から地獄のような残業で給料は増えておりましたが、今年はそこまでいかない予定です。それを考えていかに倹約して家計を回すのか?日々考えながら過ごしていきたいと思います。
関連記事
関連するタグ:節約

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR