Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-i総資産額推移2015年7月編

EXE-i総資産額推移2015年7月編

exe-i.png

個人的に頑張ってほしいと思っているEXE-iシリーズ。
毎月恒例の総資産額チェックです。

夏休みとかの諸般の事情で突然仕事でピンチヒッターで打ち合わせに出てくれと言われました。仕方なのでとりあえず資料くれと言ってもらった資料にびっくり。何も進んでいない・・

せめてこれをやったけどダメでしたとか書いていれば相手も理解するでしょうが、これは他のことやっていたと言われても仕方ない。

流石に打ち合わせの雰囲気がまずくなるとピンチヒッターとはいえまずいので突っ込むと、なんくるないさ~的な回答。泥沼に片足ひきこまれたようで嫌な感じ。

正直このせいでお腹の調子が非常によろしくなくて困ってます・・

さて、本題に戻りまして、前回は以下のような感じでした。
EXE-i総資産額推移2015年6月編

先月終了時点の資産のまとめです。



スポンサードリンク

EXE-iシリーズ総資産額推移


現状の総資産額推移を見てみましょう。

2013/05/13 開始時8.2億
2013/05/17 10億突破
2013/07/24 15億突破
2013/10/07 20億突破
2013/11/24 25億突破
2013/12/25 30億突破
2014/02/18 36億
2014/03/07 38.38億
2014/04/04 41.06億
2014/05/02 43.14億
2014/06/02 45.42億
2014/07/04 51.26億
2014/08/01 53.46憶
2014/08/29 58.56億
2014/10/01 62.84億
2014/11/01 68.38億
2014/12/01 77.50億
2015/01/02 83.50億
2015/02/01 88.64億
2015/03/01 94.55億
2015/04/01 98.66億
2015/04/03 100億突破
2015/05/01 104.38億
2015/06/01 112.02億
2015/07/01 113.71億
2015/08/01 118.31億
※最初の方はfacebookの漫画の日付を採用

ちなみに内訳と先月からの推移(4/1時点)は以下の通り。

先進国株式 36.88憶⇒39.88億
新興国株式 23.82億⇒23.17億
中小型株式 23.28億⇒24.34億
先進国債券 10.20億⇒10.77億
全世界REIT 19.53億⇒20.15億

先進国株式は2番目に資産が多いファンドに、ダブルスコアつけそうな勢いで資産が流入しています。新興国株式はまた総資産が減っております。中国株式があれな状態ですからね。まだまだ底は深いと感じております。

そもそも閉鎖していたギリシャの株式市場が1カ月ぶりに再会した時に、20%ぐらい下落したということは、今中国で取引停止になっている銘柄が取引再開した場合、同じくらい下がる可能性があるってことは容易に想像がつきます。

なのに推奨するアメリカ関係者が一定数いるのは不思議な感じです。まぁ、その関係者が本当に買ってるかといと怪しい感じもしますが。
関連記事
関連するタグ:インデックスファンド EXE-i EXE-i新興国株式ファンド EXE-iグローバル中小型株式ファンド EXE-i先進国債券ファンド EXE-iグローバルREITファンド EXE-i先進国株式ファンド

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR