Top Page > 海外株式 > ヤフーファイナンスが米国株式に対応したので使ってみた

ヤフーファイナンスが米国株式に対応したので使ってみた

米国株はじめました

ヤフーファイナンスが米国株を対応するようになったようです。yahoo finance usを常日頃から多用しているものとして、これは確認せねばならんなということで試してみました。

もっともまだETFに対応していないのは残念ですが。aから始まると考えるとアマゾンかなぁと思いましてテスト。

yf_amazon.png

「アマゾン」「AMZN」「amzon」でもちゃんと表示されているので最低限の機能は有しているようです。これならETFもすぐに対応されるかもしれません。

じゃあ実際にyahoo finance usと比較してみようかなと思いまして、複数銘柄表示させてみました。


スポンサードリンク
上:日本、下:アメリカ
yfj_test.png
moment5y.png

色が違うだけではないかと思われるかもしれませんが、国内株式含めて5銘柄以上表示できません。

5銘柄分比較できますが、指数も含めて5つしか表示できません。更に、指数も米国株に対応したのにNASDAQとUSドルしか指数を表示できないんです。

更に言うと特定期間(例2010~2012)という感じでも表示できそうなボタン等はない状況。表示の設定とか変えれるのかな?と思えます。

日本でも対応してくれたのはうれしいのですが、もう少し表示をUS版に近付けてほしいなと思いました。まぁ、yahoo finance usの方を使っている私が異常なんですけどw
関連記事
関連するタグ:米国株 ヤフーファイナンス

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR