関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外株式 > ヤフーファイナンスが米国株式に対応したので使ってみた
海外株式

ヤフーファイナンスが米国株式に対応したので使ってみた

米国株はじめました

ヤフーファイナンスが米国株を対応するようになったようです。yahoo finance usを常日頃から多用しているものとして、これは確認せねばならんなということで試してみました。

もっともまだETFに対応していないのは残念ですが。aから始まると考えるとアマゾンかなぁと思いましてテスト。

yf_amazon.png

「アマゾン」「AMZN」「amzon」でもちゃんと表示されているので最低限の機能は有しているようです。これならETFもすぐに対応されるかもしれません。

じゃあ実際にyahoo finance usと比較してみようかなと思いまして、複数銘柄表示させてみました。

スポンサードリンク
上:日本、下:アメリカ
yfj_test.png
moment5y.png

色が違うだけではないかと思われるかもしれませんが、国内株式含めて5銘柄以上表示できません。

5銘柄分比較できますが、指数も含めて5つしか表示できません。更に、指数も米国株に対応したのにNASDAQとUSドルしか指数を表示できないんです。

更に言うと特定期間(例2010~2012)という感じでも表示できそうなボタン等はない状況。表示の設定とか変えれるのかな?と思えます。

日本でも対応してくれたのはうれしいのですが、もう少し表示をUS版に近付けてほしいなと思いました。まぁ、yahoo finance usの方を使っている私が異常なんですけどw

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/603-69318bf1
該当の記事は見つかりませんでした。