関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 節約 > PCの購入を検討しているのだが・・
節約

PCの購入を検討しているのだが・・

以前からちらほら書いているのですが、デスクトップPCの購入を検討しております。

関連記事:2015年後半の大型支出を検討してみる

以前買ったデスクトップPCはWindows7なんですが、流石に5年近くまえなだけにIEが妙に重いと気があるので、乗り換えを徐々に検討する時期かなと思っています。

ただ如何せん時期が微妙なため困っております。Windows10への移行はできるようになりましたが、移行しても使えないものが多いのが現状なんですよね。

基本的に現状のWindows7のマシンにituneのデータ等を置いているため、これを全部持っていきたいですし、セキュリティソフトが稼働しないという話もあります。これがいつ対応完了になるかについても見えないのが気になるところです。

さて、実際に購入するマシンの金額をどうしようかと迷っています。

スポンサードリンク
ここのところ2代続けて故障もなく使えるマシンにありつけております。しかし、一度購入して電源が起動しない事例を見たことがあるため、故障に対しては結構怖さを覚えているのです。

個人的には5年スパンで使えるものを買いたいと思ってます。それを考えると、スペックに関してはよいものを買った方がいいかと思っています。Core7とかにするとかなり金額があがりそうです。後は、デスクトップ一体型よりデスクトップで、モニターは後々にも使えるようにした方がいいかと。

以上を考慮しますと10万では収まらないので、上限を10数万にして削れる項目を考えていった方がいいかなと考えております。HDDは録画したものをバックアップとかやる必要がないので、1TBあればいいかなと思います。

個人的には動画の閲覧とかをやることが多いので、長期で快適な環境と考えると出費は致し方ないかなと思います。ただ、少しでも削って投資資金に回すのも最後まであきらめないで詰めようと思います。どうやら12月までに買った方がいいタイミングが来る可能性もありそうですし。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/612-5f4f3bde
該当の記事は見つかりませんでした。