関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 資産状況 > 本日は給料日なり
資産状況

本日は給料日なり

さて、本日は給料日だったわけです。
先月に以下の記事を書きました。

もう少しあと少し

瞬間的にではありますが総資産額の桁数が1つ増えそうな気配がありました。
明日は携帯やらガスやらの支払いで減ってしまいますが、
瞬間的に達成したのではないかということで厳密に調べてみました。

スポンサードリンク
結果として桁が1つ増えておりました。
財布内の2万を無視しておりますが、数千円ギリギリ超えております。

30までに貯めれればいいなと思っていた額を超えたということは、
まぁ、節目になったかなぁと思います。

といっても、毎月の決算的な帳簿をつけるのは1日。
これから天引きがあって逆戻りではあるのですけど。
さて、大雑把にグラフにしてみました。
※わけあって開始は社会人1年目終了時点

siiii.png

ボーナスと突発的な凸凹以外は順調に増えていっております。
直近で下がっている場所がありますが、
これはそのうち原因を明らかにしたいと考えております。
しかしグラフにしてみると投資開始前後でそこまで変化が見られないような気も・・

まぁ、要するに投資をするにしろしないにしろ、
金を貯めていけばこうなるよという例ですので、
お金を貯めたい方はめんどくさくてもExcel票に記録していくことと、
レシートを必ずもらうという習慣から始めてみてはいかがでしょうか?

しかし、卒論時と異なりExcel2010のグラフの作成の仕方がいまいちわからん・・ follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/65-3926a4cd
該当の記事は見つかりませんでした。