Top Page > 海外ETF > 月次分配金歴 > 2015年10月度分配金

2015年10月度分配金

毎度おなじみに毎月の海外ETFの分配金の記事です。

出張先のネカフェからこの記事だけ更新です。他の記事は何とか書けたんですがね・・

この記事だけ間に合わずタイムアップとなったためです。まぁ、2か月に1回漫画を読みにいってるので、それも兼ねてです。

ただしネットカフェでパソコン使う場合に気を付けないといけないのはセキュリティ。結構厳密にやっているところと、前の人が見た履歴が残っているところもあります。そこは気を付けてきっちりログアウト、履歴は店を出る前に完全消去する等を行う必要があります。。

さて、話を本題に戻しまして今月の分配金は以下の通りです。



スポンサードリンク
vanguard米国トータル債券市場ETF(BND) $0.16423
vanguard米国長期債券ETF(BLV) $0..28550
SPDR バークレイズ ハイ イールド債券 ETF(JNK) $0.186501
i-shares米ドル建て投資適格社債(LQD) $0.334097

先月分配金が減ったvanguard米国長期債券ETF(BLV)は今月分配金が増加。先月一体何故減ったのかが今一つ謎のままですが。

そういえば9月末から10月頭にかけてVT等の交付書類が届いてきていたのに、今週また同じものが送られてきました。メールで連絡が来る設定にしていましたが、何故かVTが2回送られてきてなんだ?と思いました。

送られてきたメールとかをまとめるとこんな感じでした。

2015年9月24日(木)から10月1日(木)にて作成いたしました外貨建商品における下記の交付書類の記載内容において、記載すべき文言が欠けている、または不要な文言が記載されているなどの一部誤りがあることが判明いたしました。
【対象となる交付書類】
・取引残高報告書
・外国株式取引報告書
・外国株式等株式分割・権利売却等のご案内(兼)支払通知書
・外国株式等 配当金等のご案内(兼)支払通知書
・外国債券等 利金・償還金お支払のご案内
・外貨建MMF取引報告書
・外貨建MMF再投資のご案内


対象商品はよくわかるのですが、どこが間違っているといった詳細が書かれてないんですよね。とりあえず、確定申告で海外ETFや海外株式の外国税額控除の際に提出するのは修正版じゃないとダメでなんでしょうね。

何が記載漏れしていたり間違っていたのかに関しては明確にしてほしいと思います。確定申告では修正版を出すにしろどこを間違えてたぐらいは詳細に発表しないとね。こういうことが起こると、12月には可能になるという外国株の特定口座対応もgdgdなことが起こるんじゃないかと心配になります。


関連記事
関連するタグ:海外ETF 分配金

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR