Top Page > 海外株式 > 米国株 > 投資のプロが選ぶ成長企業という記事から対象企業を調べてみる

投資のプロが選ぶ成長企業という記事から対象企業を調べてみる

投資のプロが選ぶ成長企業 IMAXほか15社

中国政府が成長減速と株価下落の対応に追われ、欧州首脳が中東からの難民対策に頭を悩ませている中、米国は賢明にも利上げを見送った。国際的投資家やフィナンシャル・アドバイザーらは安堵の溜息をついたが、抜け目のない投資家は、この相場に依然残る強気のネタを探し出そうとしている。
フォーブスは投資家向けニュースレターの編集者やポートフォリオ・マネージャーらに、今後1年間でベストと思われる投資戦略を聞き、推奨銘柄を挙げてもらった。


こんな記事を読みますと実際はどうなのかと確認してみたくなります。

ということで、今回の記事に上がっていた企業を見てみますと、15社あったので3つの記事に分けてみました。まずは以下の5社。

  • IMAX Corporation (IMAX)
  • Arista Networks(ANET)
  • National Oilwell Varco(NOV)
  • Stage Stores(SSI)
  • Physicians Realty Trust(DOC)

これらの企業とS&P500を比較します。



スポンサードリンク

5社vsS&P500 近1年


imax_151016_1y.png

推奨の割に近1年でS&P500に負けている企業が多いような気がしますが・・
期間を広げてみてみましょう。

5社vsS&P500 近5年


imax_151016_5y.png

IMAXは安定してS&P500をアウトパフォームしていますが、それ以外はというと良くない気がしますね。

IMAXは自社規格のソフトウエアと劇場設計、設備を組み合わせ、高品質な映画配給システムを提供し、2014年末時点で62カ国、934の劇場でこのシステムを運営しているそうです。

では、残りの企業10社どうなのでしょうか?
以下に続く・・

続・投資のプロが選ぶ成長企業という記事から対象企業を調べてみる
関連記事
関連するタグ:米国株

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR