Top Page > 海外株式 > 米国株 > 続・投資のプロが選ぶ成長企業という記事から対象企業を調べてみる

続・投資のプロが選ぶ成長企業という記事から対象企業を調べてみる

投資のプロが選ぶ成長企業という記事から対象企業を調べてみる

前記事からの続き。今度は以下の5社と比較してみます。

  • Geo Group(GEO)
  • Douglas Dynamics(PLOW)
  • Orchids Paper Products(TIS)
  • McKesson (MCK)
  • Supervalu(SVU)

5社ともしりませんねぇ。マックスバリューなら知っていますが・・

これらの企業とS&P500を比較します。


スポンサードリンク

5社vsS&P500 近1年


GEO_151016_1y.png

S&P500を大きくアウトパフォームしている企業はないですね。期間を広げてみるとどうなのでしょうか?

5社vsS&P500 近5年


GEO_151016_5y.png

MCKがかなりいいように見えます。北米で薬品や美容製品などの卸販売を手掛けているそうです。ヘルスケアよりなので市場的に好調なんでしょうかね?

ちなみに同じS&PよりもいいTISは、主に格安店で販売される紙ナプキンとトイレットペーパーを製造する企業だそうです。いくら日本より人口が多いとはいえ、そんなに需要があるのでしょうか?

では、残りの企業5社どうなのでしょうか?
以下に続く・・

続々・投資のプロが選ぶ成長企業という記事から対象企業を調べてみる
関連記事
関連するタグ:米国株

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR