関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2015年10月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2015年10月終了時点資産状況

出張が続いて睡眠が不規則な感じになりつつあるので、確実に体調の悪化を感じております。

マイレージがかなりたまる出張から週2で電車2時間コースのものが10月から11月にかけてスケジュールに入っているため、まだ半分が終わったとはいえ心が折れ気味です。

どういうわけか土曜日は比較的寝ているはずなのに、頭がボーっとしてきて昼に猛烈な眠気に襲われておりました。身体が猛烈に睡眠を求めているのでしょうねぇ。まぁ、土日連続出勤中でモチベーションが下がったせいもあるんでしょうけど。

睡眠への時間配分を考えなければと思うのですが、移動中本を読んでて眠くなりそのまま爆睡のことも多く、比較的睡眠をとれてると思うんですがねぇ。

10時睡眠→5時半起床ぐらいの生活をやりたいのですが、出張が入っていると帰ってくるのが10時や11時になるためやれないんですよねぇ・・

さて、今年も後2カ月を切りましたが、10月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
portfolio20151101.png
port151101.png

ここ数カ月の不調で4割を切ってしまった先進国株式の割合が、ようやく復調した形になっています。比較的世界の中で好調だったアメリカや日本の株価も大きく上下に動いていた数ヶ月間でしたが平穏を取り戻した感じがします。

いつかは回復するだろうという考え方で投資を続けておりますが、流石に下がった時期に関しては金融危機的なものが来るのか?という考えて多少なりとも身構えてしまうものです。

結果的には一時の調整だったようですが、2017年頃までにもう一回大きい調整が来ると考えています。

それに向けていかにマイナスを抑えた投資ができるかを検討するうえでの今回は一つのサンプルになったかなと。そういうのを調べていって投資に反映させていこうとするのが、個人的には何だか楽しかったりします。

競馬の予想が楽しくて馬券を買った後はレースが始まるまで楽しさを感じないのに通じるものがあるのかもしれません。

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/686-113fb77a
該当の記事は見つかりませんでした。