関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外株式 > 米国株 > この時期にマクドナルドに行ってみた
米国株

この時期にマクドナルドに行ってみた

NY発ハンバーガーショップ「シェイク シャック」日本上陸 - 東京・外苑前に1号店

シェイクシャックがオープンしたという話ですが、個人的には今週末二回ほど都内に出かける予定なので、夜でもいいので行ってみるのもありかなと思っております。

さてそんな時期にですが昼食時に周りが皆外出していて、食べなれた社内食堂はやめておこうと思い、職場の近くのマクドナルドに行ってみました。最近アメリカの方は業績改善の兆しで株価も上がっております。

アメリカのマクドナルドは業績改善の兆し?

じゃあ日本はどうなのかと思い見てみたら・・
macj_151115.png

日本もアメリカの方につられてここ最近は上がっているようですね。また直近で株価が横ばいなのもアメリカに似ています。

じゃあ客足がどうなっているのか?等を確認するのも含めて、半年ぶりぐらいに職場近くのマクドナルドに行ってみると・・

スポンサードリンク

客の数は半年前と変わっているように見えなかった


店内に入ってますと通常通りの並んでいる数のように見えました。だいたい並んでいる最後尾の列が同じ位置ぐらいだったので、客の数が減っているようには座席も含めて思いましたね。

気になった点は注文を受ける人が若い人ではなく、いかにも主婦的な人に変わっているように見えました。今までとはなんか違う感じがしましたね。

後、メニュー的なものですが前に並んでいる人たちがどんなものを注文しているかを見ていましたが、お手頃の200円の3つを頼んでいる人が多かったですね。

ただ個人的にエグチとかレギュラーメニュー化すると、季節メニューで人気の月見バーガーに影響を与えかねないとは思いました。

私はポテト同様中毒性があって好物なてりやきバーガーのセットを頼みましたが50円程度気持ち値上がりした気がしましたね。味や量が減ったということはなかったと思います。座席も汚いということはなかったですね。

気になった点は店内が混雑していたのでゴミ捨て場が溢れそうになっていたことですね。まぁ、ちょうどギリギリだったので出た直後に入れ替えたかもしれませんが。衛生面は重視した方がいいんじゃないかと思いました。

後は立地寄ってはオフィス街に近いところは、平日なんかは移動の合間に手早く食べたいリーマン向け等の対応策を取るのがいいんじゃないかと思いました。
follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/702-a8c930d8
該当の記事は見つかりませんでした。