関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-i何と楽天証券で発売
EXE-i

EXE-i何と楽天証券で発売

exe-i.png

いわゆるネット証券というと、
マネックス、SBI、楽天があげられることが多いと思います。

vanguardのETFが購入できるのはだいたいこの3社同時ってことが多いですし。
確か一番大きいのがSBI証券だったような気がしますが。

本業等を考えると基本的にSBI(ソフトバンク系列)と
楽天は仲が悪いと考えるのが普通になりそうです。

EXE-iはSBI証券が販売しているものですが、
最初はSBI証券限定のものでしたが徐々にですが発売網を広げてきました。
この度EXE-iの取り扱いを行うことになったのです。

スポンサードリンク
exe-i楽天証券で取り扱いのお知らせ

「EXE-iグローバル中小型株式ファンド」のみですがこれは本当に驚きです。
昨年五月の販売開始時にこれじゃ楽天やマネックスでは販売ないんじゃないか?
といわれておりましたが、それが覆されたのです。

特にこの中小小型株に関しては今のところ被るインデックスファンドが、
他にないため更なる資金の流入も期待できそうです。

これがあるということはセクター別ETF組み合わせたやつを作って、
楽天やマネックスで売るというのも出来るんじゃないでしょうかね?

まぁ、現状1つだけなので楽天証券は様子見なのかもしれませんが・・
今後の動向が気になります。

そういえば、i-mizuhoとかいうみずほ証券限定のインデックスファンドも最近できました。
こちらは確かハイイルード債のインデックスファンドなど中々個性的なのがいくつかあったのですが、
この流れだとこれも他の証券会社で販売になるのですかね?


follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/71-71c61485
該当の記事は見つかりませんでした。