Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-i何と楽天証券で発売

EXE-i何と楽天証券で発売

exe-i.png

いわゆるネット証券というと、
マネックス、SBI、楽天があげられることが多いと思います。

vanguardのETFが購入できるのはだいたいこの3社同時ってことが多いですし。
確か一番大きいのがSBI証券だったような気がしますが。

本業等を考えると基本的にSBI(ソフトバンク系列)と
楽天は仲が悪いと考えるのが普通になりそうです。

EXE-iはSBI証券が販売しているものですが、
最初はSBI証券限定のものでしたが徐々にですが発売網を広げてきました。
この度EXE-iの取り扱いを行うことになったのです。


スポンサードリンク
exe-i楽天証券で取り扱いのお知らせ

「EXE-iグローバル中小型株式ファンド」のみですがこれは本当に驚きです。
昨年五月の販売開始時にこれじゃ楽天やマネックスでは販売ないんじゃないか?
といわれておりましたが、それが覆されたのです。

特にこの中小小型株に関しては今のところ被るインデックスファンドが、
他にないため更なる資金の流入も期待できそうです。

これがあるということはセクター別ETF組み合わせたやつを作って、
楽天やマネックスで売るというのも出来るんじゃないでしょうかね?

まぁ、現状1つだけなので楽天証券は様子見なのかもしれませんが・・
今後の動向が気になります。

そういえば、i-mizuhoとかいうみずほ証券限定のインデックスファンドも最近できました。
こちらは確かハイイルード債のインデックスファンドなど中々個性的なのがいくつかあったのですが、
この流れだとこれも他の証券会社で販売になるのですかね?






関連記事
関連するタグ:EXE-i インデックスファンド 楽天証券 i-mizuho

テーマ:インデックス投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR