関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 資産状況 > ポートフォリオ > 2015年11月終了時点資産状況
ポートフォリオ

2015年11月終了時点資産状況

会社の連絡事項で○○さんのお父さんが亡くなったという感じで、メール等で連絡が回ってくることがあります。

実際部署によっては妙に50代が多いところだと、立て続けに身内の訃報連絡が来て幹部社員が数カ月の間に、葬式に出席が3回という事例もあったとか。

そんな中2週間前にメールを見ていると、社員本人が亡くなっている事例が・・

その人の部署と同じ階で作業している人間が同期にいたので聞いてみるとアラフォーの人でした。どうやら半年くらい休んでいた人のようですが。原因は不明です。まぁ、中々こういう情報は同じ部ではない限り中々出てこない会社なのですが。

個人の事情や原因があるのでしょうけど、こういう年が10歳も離れていない人間が亡くなったのを見ると怖くなりますね・・

半年くらい休んでいたという話から病気なのでしょうが、 アホみたいに残業して身体を壊してこうなったとしたらこの会社で働くことってなんだということすら考えたくなります。

やっぱり仕事よりも自分の身体が一番だと個人的には思います。忙しくても何かおかしかったら病院に行くことが重要なんじゃないかと思う今日この頃です。

さて、今年も後1カ月を切りましたが、11月終了時点の資産状況を確認してみます。

スポンサードリンク
portfolio151201.png
port151201.png

先月から0.1%程度しかぶれがなく今年の残り1カ月ということになりました。

今月NISA枠を埋めに行きますので、1月あたりに国債の比率がどうなっているのかを確認した上で、変動10の追加購入等を行うかもしれません。

次回FOMCの日程が12月15~16日。この結果を見て動いたとしたらNISA枠年内ギリギリですね。去年のように余った分を買ったら2014年度分ではなく2015年度分を中途半端に消費する羽目になります。今年はミスらないように行こうと思っています。

といいつつも忘年会シーズン。今年は妙に1週間に集中してある上に、多分都心で終電ギリギリになりそうなのが一つ。逃したら逃したでネカフェに止まるんですが、電車で気分が悪くなって駅でゲロるよりはましかと思うのです(一度ホームのゴミ箱に吐いて駅員室に連行されたことがあります) follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/718-304864b2
該当の記事は見つかりませんでした。