関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外株式 > 米国株 > ジム・クレイマー式ポートフォリオ構築術の記事中で取り上げられていた米国株の値動きを見てみたその2
米国株

ジム・クレイマー式ポートフォリオ構築術の記事中で取り上げられていた米国株の値動きを見てみたその2

ジム・クレイマー式ポートフォリオ構築術の記事中で取り上げられていた米国株の値動きを見てみた

前回の続きということで、ジム・クレイマーは以下の5つを視点に分散を行うことを勧めておりました。



  • 配当利回りの高い株
  • 成長株
  • 思惑で動く株
  • 経済が健全な地域の株

昨日は3番目の成長株まで見ていきましたが、残りの思惑で動く株と経済が健全な地域の株もSBI証券がチョイスしていますが、結果はどうなっているのでしょうか?

近2年でS&P500と比較してみました。

スポンサードリンク

思惑で動く株


ブリストル マイヤーズ スクイブ、ネットフリックス、テスラ、モービルアイ
BMY2y_151211.png

ジム・クレイマーが月まで上がるといったブリストルマイヤーズ(BMY)ほど上がっていないような。その代わりに上がっているのがネットフリックスです。

しかし、個人的にここまでネットフリックスが上がるのがよくわからないところ。ustreamとか話を聞かなくなったのを見る限り、この繁栄が続くのか疑問ですし、本当に日本で成功するんでしょうか?

経済が健全な地域の株


DRホートン、ホームデポ、ゼネラルモーターズ
DHI2y_151211.png

米国の内需は好調なようでして、DRホートンやホームデポは好調なようです。ただし、GMは近2年で見るとあまりよくないようですが、最近は株価は回復傾向にあるようですね。

ここまで見ますとSBI証券のチョイスは誤っていなさそうですし、個人的には買ってみたいと思わせる米国個別株が含まれているなという感想でした。

まぁ、ジム・クレイマーの本が出るのに何年もかかっておりますので、youtubeあたりでマッドマネーの動画でも探してみますかね。ジム・クレイマーの新作は今年出たからジェレミー・シーゲルの本も出ないかな・・


follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/729-0d826177
該当の記事は見つかりませんでした。