関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 2015年を振り返る
日記

2015年を振り返る

2015年も本日をもって終了でございます。

色々と苦労が重なった2015年も無事に乗り切ることができました。

今年の前半は労働地獄で仕事をする以外のことが、本当にできなかったという印象です。後半は落ち着いたもののパワハラ上司が暴れてだしておりますので、こちらには直接影響ないものの心労がたまった状況でしたね。

考えてみれば新年明けてから胃腸の調子が悪くなる⇒長期的に皮膚の調子が悪いの繰り返しを2度行っておりますので、身体への投資を行いたいと思います。

健康面では、基本的には断酒で健康診断の数値はよくなりましたね。

個人的には飲み会以外一切飲まない人間ですので、お金がかからなくていいかなという面もあります。

今年の後半はtwitterでも比較的につぶやけたかなと思ってます。まぁ、好き勝手につぶやいて少しでもストレス解消になればなと思います。

ブログに関しては無事に1年間毎日記事を投稿できました。上手く時間を利用して来年も毎日投稿できるようにしたい思います。

スポンサードリンク
仕事面は愚痴が多くなってしまいますので割愛しますが、体調面が余りよく無くて遊びに行く気力もわかず、のんびり過ごすことが多かった気がします。

その代わりと言っては何ですが読書の時間は過去最高かと。その中で経済や投資関連本を中心に色々と読めて有意義だったと思います。

ある程度ブログに良かった面をまとめて振り返れるようにできればいいなと考えております。

投資の面は慌てずに8月頃のチャイナショック?を過ごせたかと。チャイナショックはこれが本番ではない可能性が結構ありますからね。

比較的好調期間が続いていますので、警戒感を強めてディフェンシブに臨むこと、そしてきっちり貯金をして投資に回す循環を続けていくことを来年も実行したいと思います。

今年をざっと振り返るとこんな感じです。今年1年この駄ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年が見てくださる方々にとって、良いお年でありますように。では、よいお年を。

スポンサードリンク

シェアする
フォローする follow us in feedly
関連記事

4 Comments

ふわわた says..."よいお年を"
こんにちは、garboflashさん。

僕の方も、仕事関連で大きいトラブル続きで
胃を痛めながら過ごしましたが、無事に年を
越せるのでホッとしています。

お互い2016年はいい年になるといいですね
それでは、良いお年を。
2015.12.31 18:47 | URL | #- [edit]
mochi says..."お疲れ様でした。"
こんばんは。garboflashさん。

仕事・ブログ更新おつかれさまでした。
来年も健康に留意しながら、仕事はほどほどに頑張りましょう。

チャイナショックは結果的には予行演習みたいなものでしたが、いずれは本格化してくるのではないかと考えています。

その意味では、今回のリハーサルは、自分の資産状況や投資方針を見直す良いきっかけになったとも思っています。

来年の相場環境はどうなるかわかりませんが、それに関わらず、楽しく過ごすことができればと思います。

来年もよろしくお願いします。


2015.12.31 19:18 | URL | #- [edit]
garboflash says..."No title"
ふわわたさん

今年一年ありがとうございました。
お互い健康に気を付けて来年はいい年にしたいですね。

それでは良いお年を。
2015.12.31 20:43 | URL | #- [edit]
garboflash says..."No title"
こんばんは。mochiさん

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

>チャイナショックは結果的には予行演習みたいなものでしたが、いずれは本格化してくるのではないかと考えています。

そうですね。2割も下がらなかった状態で踏みとどまりましたので、
いずれは3割は下がると考えてその時に備えておこうと思います。
2015.12.31 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/751-27ad2da6
該当の記事は見つかりませんでした。