Top Page > 日記 > 2016年あけましておめでとうございます

2016年あけましておめでとうございます

kingasinnen2016.jpg

2016年あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

2015年は色々と耐えることが多かったかなという印象です。世界的な相場や経済に関してもやや転換点が近いような感じなってきていますし、近いうちに資産の増加に関してはブレーキがかかるかもしれませんね。

特に原油の下落と雲行きが怪しい新興国に関しては、何かをきっかけに大きなショックを引き起こすことになるかもしれません。

今年1年もどうなるのかわからないという予想の人が多いのではないかと考えます。



スポンサードリンク
不透明な相場になりそうですし、ボラティリティが高くなる可能性もありそうです。ただし、基本的には倹約を行い、投資を愚直に積立てていくことがまずは第1かと思われます。

イメージとしてはいずれ来る調整に備えて基盤を築いて固める年にしたいと思います。何かが起こる末尾7の年が来年に迫ってますからね。

なるべく防壁を築いておきたいと思います。詳しい投資方針については、積立投資のファンド入れ替えを今月中にやるので明日にでも。

ともあれ本年も基本は毎日更新で、資産運用、ETF、インデックスファンド、節約等に関する記事を書いていこうと思っております。本年もよろしくお願いいたします。
関連記事
関連するタグ:投資 経済

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR