関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 2016年あけましておめでとうございます
日記

2016年あけましておめでとうございます

kingasinnen2016.jpg

2016年あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

2015年は色々と耐えることが多かったかなという印象です。世界的な相場や経済に関してもやや転換点が近いような感じなってきていますし、近いうちに資産の増加に関してはブレーキがかかるかもしれませんね。

特に原油の下落と雲行きが怪しい新興国に関しては、何かをきっかけに大きなショックを引き起こすことになるかもしれません。

今年1年もどうなるのかわからないという予想の人が多いのではないかと考えます。

スポンサードリンク
不透明な相場になりそうですし、ボラティリティが高くなる可能性もありそうです。ただし、基本的には倹約を行い、投資を愚直に積立てていくことがまずは第1かと思われます。

イメージとしてはいずれ来る調整に備えて基盤を築いて固める年にしたいと思います。何かが起こる末尾7の年が来年に迫ってますからね。

なるべく防壁を築いておきたいと思います。詳しい投資方針については、積立投資のファンド入れ替えを今月中にやるので明日にでも。

ともあれ本年も基本は毎日更新で、資産運用、ETF、インデックスファンド、節約等に関する記事を書いていこうと思っております。本年もよろしくお願いいたします。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/752-079d32d7
該当の記事は見つかりませんでした。