関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > インデックスファンド > EXE-i > EXE-i総資産額推移2015年12月編
EXE-i

EXE-i総資産額推移2015年12月編

exe-i.png

年末年始に溜っていたことを消化していきましたが、本に関しては1冊及ばずという感じでしょうか?

ただ、先月はかなりamazonで購入していたので、それをかなり消化出来たと思います。安心して今週中にamazonで新しい本を購入したいと思います。

本といえば、最近図書館の本で順番待ちで次になったのですが、そっから1か月近く自分の順番にならない状態になっています。普通は管理者が返さない人間に連絡すると思うんですがねぇ。案外返却遅延のルールは緩いのかもしれません。

さて、本題に戻りまして、前回は以下のような感じでした。

EXE-i総資産額推移2015年11月編

先月終了時点の資産のまとめです。

スポンサードリンク

EXE-iシリーズ総資産額推移


現状の総資産額推移を見てみましょう。

2013/05/13 開始時8.2億
2013/05/17 10億突破
2013/07/24 15億突破
2013/10/07 20億突破
2013/11/24 25億突破
2013/12/25 30億突破
2014/02/18 36億
2014/03/07 38.38億
2014/04/04 41.06億
2014/05/02 43.14億
2014/06/02 45.42億
2014/07/04 51.26億
2014/08/01 53.46憶
2014/08/29 58.56億
2014/10/01 62.84億
2014/11/01 68.38億
2014/12/01 77.50億
2015/01/02 83.50億
2015/02/01 88.64億
2015/03/01 94.55億
2015/04/01 98.66億
2015/04/03 100億突破
2015/05/01 104.38億
2015/06/01 112.02億
2015/07/01 113.71億
2015/08/01 118.31億
2015/09/02 108.65億
2015/10/02 113.37億
2015/11/02 124.08億
2015/12/03 129.40億
2016/01/01 130.04億
※最初の方はfacebookの漫画の日付を採用

EXE-iシリーズ各ファンド資産推移


ちなみに内訳と先月からの推移(1/1時点)は以下の通り。

先進国株式 44.17憶⇒44.43億
新興国株式 24.48億⇒24.45億
中小型株式 26.61億⇒26.59億
先進国債券 12.60億⇒12.50億
全世界REIT 21.54億⇒22.07億

円高が進んだせいでしょうか?
各資産共に先月と余り変わらないという状態になっています。

円高の影響が強いようにも見えますので、たわらやニッセイの登場に伴う伸びの鈍化とはまだ言えないかな?という気がします。EXE-iはVanguardのコストダウンの恩恵を大きく受けれますが、流石に大きなコストダウンにお付き合いする動きは今のところなさそうです。

コストダウンをやらないとなるとこれはeMAXISやSMTにも言えることですが、増配インデックスとかスマートベータ的なインデックスファンドを出して差別化を計っているという感じになるかなと思いますが。

何か動きがあるのではないかと期待しながら今年1年も注視していきたいと思います。

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/761-20fe3acd
該当の記事は見つかりませんでした。