Top Page > 節約 > ふるさと納税 > ふるさと納税の商品(福岡県柳川市のうなぎ)が届きました

ふるさと納税の商品(福岡県柳川市のうなぎ)が届きました

ふるさと納税を2015年末に駆け込みでやりまして、
2品ほど2015年内に届きました。

ふるさと納税を年内に行います
ふるさと納税の商品が2品届きました

その後、年が明けまして業務再開と言ったところでしょうか?
早速3連休中に新たな商品が届きました。

「柳川」というと一般的な関東のイメージはどうなのでしょう?柳川と言うとどぶ川川下りと柳川高校が有名なのかなという気がします。

柳川高校は昔は特に野球で有名選手を輩出しておりましたが、最近は福岡県内の新興勢力が台頭していて影が薄いですね。むしろOBとして一番有名なのは松岡修造でしょうね。

さて、そんな柳川市ですが食べ物として名物なものがあります。それは「うなぎ」なのです。

個人的に夏場にすき家、吉野家、オリジン弁当のうなぎを制覇したように、近年好物として特にうなぎを食べる機会が増えています。

ただ、うなぎはスーパー等で売っているものの価格は高いですからねぇ。おいしいもの食べに行きたけりゃ参拝ついでに成田行くしかないでしょうね。京成寄りの住民なのに成田山行ったことないのですがw

ということでふるさと納税で柳川市のうなぎが届きました。


スポンサードリンク
unagi.jpg

割と保存期間は長そうですので、頃合いを見て食べようと思います。昨年届いた餃子も2パック残ってますので、3月ぐらいまではわずかながら食費に貢献してくれそうです。

ただ、コスパという意味ではやっぱり大量の肉とかがいいのかなぁとも思います。今年は色々とネットで調べて福岡県しばりを解除していこうかなと思います。今年は飛行機で遠方に出張もあるので時期には気をつけないといけないかな。

現在受領証明書はまだ2/6ですので早くそろえたいですね。揃い次第海外ETFの分配金分を含めて、確定申告の準備を進めたいと思います。
関連記事
関連するタグ:ふるさと納税 柳川市 うなぎ 福岡県

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR