Top Page > 節約 > ふるさと納税 > ふるさと納税の商品(福岡県嘉麻市の赤崎牛)が届きました

ふるさと納税の商品(福岡県嘉麻市の赤崎牛)が届きました

ふるさと納税を2015年末に駆け込みで行いまして、

ふるさと納税を年内に行います

書類等も続々と揃いつつある状況にあります。

ふるさと納税の商品が2品届きました
ふるさと納税の商品(うなぎ)が届きました

年末調整の書類も来週には揃いそうですので、タイミングを見計らって年休を使い今年は確定申告を行いたいと思います。

さて、そんな中土曜日に届くようにコメントしていたのに、何故か木曜日に届いてしまいました大本命のステーキ肉。筑豊地方の中心都市飯塚市隣の嘉麻市の品物です。

年末無性にステーキが食べたくなりました。じゃあいきなりステーキにでも行けよという話なのですが、食べてみたいのはやっぱり国産牛のスーパーで2000円近くで売られている肉。

福岡県内縛りで探していたらちょうど量も十分なステーキ肉を見つけましてふるさと納税を行った次第です。

さて、その商品がこちらです。


スポンサードリンク
steak.jpg

画像では伝わりにくいかもしれませんが、量的に250g~300gぐらいあったかと思います。流石に多いので木曜と土曜という感じで分けて食べました。

食べますとああこれが国産牛なんだという味ですね。オージービーフやアメリカ産の肉も美味しいのですが、それらとは違う肉だなとよくわかります。

しかしこれを食べて思うのは、格付けチェックに出てくる正解の方の牛肉ってどんな味なんでしょうね?

これまで頼んだふるさと納税の商品4つの中で断トツの満足度でした。個人的にはこの商品に関しては来年度も申し込みたいなと思わせるものでした。

今年度のふるさと納税は自治体は全国でチョイスしようと思ってましたが、嘉麻市は今年も・・という方向で進めようと思います。
関連記事
関連するタグ:ふるさと納税 嘉麻市 福岡県 ステーキ 赤崎牛

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR