Top Page > 日記 > グルメ紀行 > モスバーガー好きの人間がモスクラシックに行ってみた

モスバーガー好きの人間がモスクラシックに行ってみた

昨年11月にシェイクシャックに行きましたが、
その後も都心では高級バーガーショップがオープンしています。

シェイクシャックに行ってみた

それに対抗するという意味もあるのでしょうか?
国内のファーストフード店も同じような店舗をオープンさせています。

そんな中モスバーガーが国立競技場の近くで、千駄ヶ谷駅から徒歩3分ぐらいで着く場所に「モスクラシック」という店をオープンさせました。メニューとしてハンバーガーはポテト付きで1000円ちょっとという感じで、お酒を楽しみながらというコンセプトがあるようです。

ちょうど新宿へ出張がありましたので、その帰りに知人と寄ってみました。店の入り口付近はこんな感じです。

mosclassic.jpg

入りますと飲み会と2人で飲んでる人ばかりでしたね。

昼はどうかわかりませんが、夜はこんな客ばかりの雰囲気という感じです。さて、ハンバーガーの中から私が注文したのはモスバーガーに行った時もよく注文するてりやきバーガーです。



スポンサードリンク
teriyaki.jpg

モスバーガーのてりやきバーガーとおいますと、パティに大量のレタス、マヨネーズという感じの印象がありますが、モスクラシックの場合はレタスにトマトや玉ねぎが結構入ってる感じです。

画像が上手く取れてませんが、かなり大きいためハンバーガーが崩れないよう真ん中に留め具が刺さっている状態です。それくらい肉がかなり大きいです。

シェイクシャックのハンバーガーがだいたい700~900円くらいでしたが、それより高いのは使っている肉とその量から妥当かと。おまけにポテトもSサイズ分くらいついてきますし。

個人的には夜使ってもいい感じの店と思いましたね。ハム関連とか色々な料理も結構おいしかったです。

お金があれば昼ハンバーガーだけ頼んで昼食にするのもありかと。今後はこういう店が都内に増えていくのかもしれません。
関連記事
関連するタグ:モスクラシック グルメ紀行 モスバーガー 千駄ヶ谷

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR