Top Page > 海外ETF > VIGのポートフォリオが大幅変更

VIGのポートフォリオが大幅変更

VIG のポートフォリオが変わります

上記のサイトで記事なっておりました。

This Dividend ETF Just Got A Steroid Injection

Vanguard Dividend Appreciation ETF (VIG) が連動するインデックスが変わるそうです。正式に変更されるときにバンガードでも報告があるんですかね?

消費者、工業、ハイテク関連の企業が増えるそうです。セクターのバランスが良くなり、追加分の配当利回りの伸びが既存より大きいらしいです。



スポンサードリンク
増配と高配当の違いを調べてみよう

以前書きましたが組み入れ上位15のうち11が高配当株であるVYMと重複しているのですが、それなのに配当はVYMが3%ぐらいあるのに、VIGは2%程度でした。

いくら高配当と増配の違いがあるとはいえ、組入れ上位がこれだけ重複しているのにこの差はどうよ?と思っておりました。それが是正されるとVIGの配当も伸びていくんですかねぇ。

ともあれ、このニュースが直近で公式から発表されるようでしたら、NISA口座内での購入も真剣に検討したいと思います。

関連記事
関連するタグ:バンガード VIG 海外ETF NISA

テーマ:海外投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR