関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 体調を崩してしまって家で思うこと
日記

体調を崩してしまって家で思うこと

体調を崩して木曜夜から1日寝込んでおりました。
食べるものもそうめん→うどん→お茶漬けしか食っておりません。

熱は直ぐに下がったものの、嘔吐と下痢の状況でしたので、
寝ているだけではなく、トイレと行ったり来たりで辛かったです。
独り身で看病してもらう人がいないとと辛さが倍増になります。

30になって独身ということで親や祖母からいろいろ
言われることがあります。そんな中、
数週前にジャンプを読んでいて心に引っかかる漫画がありました。

今、ジャンプでいうと暗殺教室、食戟のソーマ、ニセコイが
個人的な3本柱です。ワンピースは流し読み、
ナルトは流し読みでその後単行本で確認、銀魂は読んでいる。
ハンターハンターは・・・・・・・富樫書く気があるのか・・・・

さて、そんな中引っかかったのはニセコイの話。
主人公は以下の子です。
o0435050312671449809.png

スポンサードリンク
この漫画に登場する女性キャラクターのうち、
千棘、小野寺姉妹、鶫、万里花と
主人公一条楽に対して好意を持っているのが大半なのですが、
この宮本るりは小野寺姉を応援することはしても、
主人公に対して好意を持っている描写はなしの一味違うキャラです。

るりにフォーカスをあてる回で、
るりの曾じいさんが死ぬ前に彼氏がみたいということで、
主人公に彼氏のふりをしてもらうという話で2,3話使ったわけです。

るりは親友の小野寺姉のことがあるため、
最終的に曾じいさんは彼氏じゃないのを見抜くのですが、
その後本当に数週間後曾じいさんは亡くなります。
最後は差ほど暗くならず終わりますが、考えさせられますね。

祖母が90を過ぎまして、結婚してひ孫を見せることが恩返しなんじゃないかということを、最近よく考えることがあります。

まぁ、恩返しの意味もこめて2か月に1回は帰省して顔見せしてるのですが。
いかんせん30になっても未だに初対面の人間には構えてしまいますし、
ATフィールドを突破してきた人としか上手く話せません。

直さなきゃいけない正確かもしれませんが、
30年これで生きてきたわけで中々うまく行きません。
でも、いい人を見つけることをやめてしまえば
このまま40になってしまう可能性があります。
その努力だけは継続していこうと思います。


さて、雑談。この宮本るりをやってる声優さん。
内山夕実といって最近売り出し中なのですが、
以下に昨年度出演数(括弧内の数字はメインキャラクター数)。
http://koeotaoukoku.blomaga.jp/articles/14464.html

◦29本 内山夕実(4)
◦28本 茅野愛衣(13)
◦24本 花澤香菜(17)
◦22本 日笠陽子(12)
◦21本 洲崎綾(2)
◦20本 種田梨沙(6)
◦18本 釘宮理恵(12) 井上喜久子(3) 赤崎千夏(3) 日高里菜(3) 戸松遥(8)

メインキャラクターだけが作品ではないってことですね。
これは株にも言えることで、
主力企業を陰で支える企業にフォーカスをあてる
というのがヒントになることもありそうです。

にしても、ランキング上位って調べたら20台ばっかですが、
1人今年50の人が・・
そりゃらんまとか不思議の海のナディアとかにでてますわな・・ follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/82-677ef2d9
該当の記事は見つかりませんでした。