関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 海外ETF > 日経ヴェリタスの2016年3月27日号の記事に掲載されました
海外ETF

日経ヴェリタスの2016年3月27日号の記事に掲載されました

先日日経ヴェリタスの3月13日号にコメントが載ったと記事にしました。

前回の雑誌掲載記事:日経ヴェリタスの2016年3月13日号の記事に掲載されました。

実はこの件に関しての取材は30分以上記者の方と話しておりまして、何故そんなに時間を取るのかな?と思っておりました。

3月13日号が日経から送付されてきた際に連絡がありまして、3月27日号の「個人投資家七転び八起き」に掲載されました。

スポンサードリンク

実はまだ3月27日号を読めていない(追記予定)


3/30に送付されてきたのですがタッチの差で仕事から帰宅しておらず配送終了。翌日は出張で不在ということで、この記事を書いている時点で確認しておりません。一応原稿は確認しているのでその後若干修正が入っているかもしれません。似顔絵が掲載されているはずなのでそれを見たかったのですがw



どんな内容かと説明しますと、投資の経緯を語っているので以下の記事が近いと思います。

投資遍歴の記事:雑誌の取材で投資の経緯を聞かれたので投資遍歴を整理してみた

日経ヴェリタスを2号分読んで思ったこと


別にステマの意図はなく思ったことを正直に言いますと(コメント等が掲載差入れたのは抜きにして)、サッカーのエルゴラや競馬専門紙(柏木集保でお馴染の日刊競馬等)と同じサイズなのですが分厚さがケタ違いです。60ページ超えてますからね。普通の新聞の2倍の厚さです。

内容は世界経済の状況を網羅していますし、投信や国内ETFとかの一覧も載ってますので、投資に特化した情報がほしい人は日経新聞取るよりこっちを定期購読した方がよいと思いました。 follow us in feedly

スポンサードリンク
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/858-5eaa8fcd
該当の記事は見つかりませんでした。