Top Page > 積立投資 > 金の積立投資

金の積立投資

先日地味~に積立最低金額で積み立てている金について
三菱マテリアルより純金積立の報告書が届いた。
金の場合報告書は今積み立てたのが何gになってますよ~というもの。

これだけじゃ実際に金資産の総額がどうなっているのかわからない。
ちょうど積立金額は10万を超えたところだったので、
金の1g当りの価格は調べられるので見てみた。
マイナス1万行ってた・・

昨年あれだけ株価が世界的に上昇すれば、
リスク資産の金が下がるのも仕方ないのかもしれない。
分散しているのに全部の資産が上がるというのは全部下がることもあるということ。

逆に考えると、他が下がった時に上がってくれると考えて愚直に積み立てていこうと思う。
今日の暴落で金上がってんじゃね?と思い確認してみたらたいして上がってない。
これはプラ転するのは当分先かもしれん。



スポンサードリンク
しかし、たま~に送られてくる金装飾品のカタログ。
見ててもこれを女性に買う位なら指輪だよなぁという値段と商品だなぁ。
関連記事
関連するタグ:純金積立 積立投資

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR