関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
Top Page > 日記 > 日曜日に体調が悪くて病院に行って感じたこと
日記

日曜日に体調が悪くて病院に行って感じたこと

土日に体調崩して休日の当番医になっている病院に行ったことが2回あります。

前は車を持っていた時でしたので38度超えの中、車を運転して何とか行きました。もっとも冬場でしたのでインフルっぽい人間がいるような環境で1時間待ちでしたが。

今回は梅雨なのに夏じゃないかといいたくなるような気候ですので人は少なくすんなり順番が回ってきました。

とここまで行くと冬場よりマシだったと思えるのですが、移動までに相当な時間がかかったということなのです。車ないのでバス移動。まだ徒歩2分くらいの場所に着く1時間に4本ぐらいあるバスがあっただけマシでした。

スポンサードリンク

どこの病院もやってない日曜だからこそ大きな病院の出番では?


日曜だと当番医が市内で一か所診療してくれるわけですが、一か所やるといっても広い市内だとかなり遠いです。

今週の当番医の病院だと、私はバスで行けますが、場所によっては電車に乗ってそこから更にバスか、バスを乗り継ぎしないといけない場所でした。

これを考えますと駅から近い大きな病院を日曜日に内科だけでもいいのでやった方がいいのではないかと思うのです。

経営や労働関連の法律上無理なのかもしれませんが、今後高齢化を進むことを考えても需要が増えるんじゃないですかね?

歯医者は日曜やるところも多い


歯医者の場合日曜の午前中だけやるところもありますよね。これって他の病院も増えてくるんじゃないかと思うんですよね。個人的に皮膚科とか平日夕方までの病院が多いので日曜午前中だけでもやってほしい思いがあります。

最近はドクターランドという年中無休の病院が幕張のイオンモールにあります。

ドクターランド幕張

一応ドクターランドで調べると松戸、船橋と千葉県内に3か所、埼玉県内に1か所あるようです。

これからイオンモールの横に病院って形は増えていくのではないかと思うのです。

スポンサードリンク
follow us in feedly
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://garboflash.blog.fc2.com/tb.php/935-98b09844
該当の記事は見つかりませんでした。