Top Page > 日記 > 日曜日に体調が悪くて病院に行って感じたこと

日曜日に体調が悪くて病院に行って感じたこと

土日に体調崩して休日の当番医になっている病院に行ったことが2回あります。

前は車を持っていた時でしたので38度超えの中、車を運転して何とか行きました。もっとも冬場でしたのでインフルっぽい人間がいるような環境で1時間待ちでしたが。

今回は梅雨なのに夏じゃないかといいたくなるような気候ですので人は少なくすんなり順番が回ってきました。

とここまで行くと冬場よりマシだったと思えるのですが、移動までに相当な時間がかかったということなのです。車ないのでバス移動。まだ徒歩2分くらいの場所に着く1時間に4本ぐらいあるバスがあっただけマシでした。


スポンサードリンク

どこの病院もやってない日曜だからこそ大きな病院の出番では?


日曜だと当番医が市内で一か所診療してくれるわけですが、一か所やるといっても広い市内だとかなり遠いです。

今週の当番医の病院だと、私はバスで行けますが、場所によっては電車に乗ってそこから更にバスか、バスを乗り継ぎしないといけない場所でした。

これを考えますと駅から近い大きな病院を日曜日に内科だけでもいいのでやった方がいいのではないかと思うのです。

経営や労働関連の法律上無理なのかもしれませんが、今後高齢化を進むことを考えても需要が増えるんじゃないですかね?

歯医者は日曜やるところも多い


歯医者の場合日曜の午前中だけやるところもありますよね。これって他の病院も増えてくるんじゃないかと思うんですよね。個人的に皮膚科とか平日夕方までの病院が多いので日曜午前中だけでもやってほしい思いがあります。

最近はドクターランドという年中無休の病院が幕張のイオンモールにあります。

ドクターランド幕張

一応ドクターランドで調べると松戸、船橋と千葉県内に3か所、埼玉県内に1か所あるようです。

これからイオンモールの横に病院って形は増えていくのではないかと思うのです。
関連記事
関連するタグ:病院 ドクターランド

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR