Top Page > 読書 > 投資関連本 > ジョセフ・マーフィーの著書を読んで眠りながら巨富を得る方法とは何ぞやと考えてみた

ジョセフ・マーフィーの著書を読んで眠りながら巨富を得る方法とは何ぞやと考えてみた

成人しますと当然自分でお金を稼がなければ大半の人は食べていけませんので、労働してお金を稼ぐことが収入を得る一般的な方法と思います。

仮に何もせずにお金を稼ぐことができればこれほど幸せなことはないとも言えます。

最近「年収を上げる読書術」という本を読みまして、その中で推奨された本がありました。その一冊が「運のいい人の法則」でした。

運の良さは改善する!?運のいい人の法則を読んで

実はもう一冊買った本があるのです。その本のタイトルはマーフィー 眠りながら巨富を得るで、タイトルに惹かれて買いました。

眠りながら巨富を得る・・どんなことをすればそうなるのかということで一気に読み切りました。


スポンサードリンク

寝る前と朝に潜在意識にメッセージを送ると願いがかなうという


巨富を事例も多く載っているのですが、それ以外にも家でした娘が見つかったとか、殺されずに済んだとか、病気が治ったという例も載っています。

多くの事例で共通していることは潜在意識を活用して以下の4点を行うことです。

  • 潜在意識を活用して叶えたいことを願うこと
  • 神に感謝すること
  • 他人の喜びを我が事とする
  • 妬み・憎しみを手放すこと

4番目はともかく3つ目までは割と簡単にできそうなことを心がけましょうということです。基本的に必ず最後に愛は勝つ的な感じで願いは必ず神が叶えてくれるという思想です。キリスト教の考え方なのでこれが正当かはわかりませんが、神のところを仏様に変えても通用するのかもしれません。

基本的にポジティブ且つ嫉妬や憎悪の考えを捨て去ることで色々と人生が好転するということなんじゃないかと思いましたね。人はどうしても嫉妬したり恨んだりしてしまいますからね。

しかし、怨み屋本舗ではありませんが、人を呪わば穴二つということなのでしょう。

個人的にこれはやってみようと思ったこと


病気を治る例なんかは参考になると思いましたので、以下の事例を試してみようと思います。

  • 不眠で悩んでいる人の事例(最近朝5時ぐらいに目覚めます)
  • 病気が治った人の事例(個人的に鼻炎、アトピー)
  • 他人の喜びを我が事とする
  • 他人を憎悪・嫉妬しない
  • お金が増えることを強く願う

まずは簡単なので朝晩病気や不眠関連から試してみようと思います。3番目と4番目は今後普段から心がけたいと思います。ちなみに願い方に関して、様々な事例に対応したものが詳細に書かれているので、その通りにやると効果は高まるらしいです。

何事にもメンタルが大事ということの証左と本を読んで思いましたので、なるべくポジティブに考えて生きていこうと思います。

ただしこの本の内容に気になるところも・・


この本、例えば自分より早く出世した人間を恨まずにその後出世して富を得た人の話が載っています。何故出世できたかというと出世して富を得るということを強く意識し、周りへの嫉妬心捨てたからです。

ただ、出世したということはそれ以外にも何か努力したのか否か不明なんですよね。他の話も同様でその点が引っかかりますね。そういう怪しむ意識を捨てないと眠りながら巨富を得ることはできないのでしょうけど。

神への信仰心が強いので、ここまでキリスト教への信仰を強めると、週末の新宿で大音量の音声を流しながら黙って立っている集団のようになったり、週末の絶望先生の風浦可符香のようにポロロッカ星人との交信し始めるかもしれません・・


関連記事
関連するタグ:読書 投資関連本 ジョセフ・マーフィー 眠りながら巨富を得る 大島淳一

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR