Top Page > 競馬関連 > タイムズの親会社

タイムズの親会社

タイムズカーシェアリングを利用することになったわけですが、
近年私の住んでいる近くでは増えている印象があります。
では、母体となる企業というとタイムズ24株式会社になります。

しかし、この会社はパーク24の純粋持株会社。
ということでパーク24について調べてみました。

創始者はもう亡くなっていますが、西川清氏。
ところでしかしの相方で元参院議員のあの人と同じ名ですが別人です。

競馬ファンであったので馬主になり、カフェ好きで冠名カフェをつけて
マンハッタンカフェやイーグルカフェとG1を勝っています。
亡くなった後は馬主業も会社も息子が引き継いでいるようです。



スポンサードリンク
キャプチャcafe

TOPIXと日経平均と10年で比較しておりますが、
光景時の上昇度はかなり大きいですね。
リーマン後の落ち込みは気になるところですが、
回復も日系やTOPIXより早いという値動きをしています。

駐車場スペースがかなり身の回りで増えているということは、
業績もかなりいいのではということで調べたらHPにあった。

業績のグラフ一覧

見事な右肩上がりばかり。
そりゃ駐車場数がどんどん増えているのもうなずけます。
今後この傾向をどうやって続けていくのか?
注目してみたいと思います。

タイムズ関連記事
カーシェアリングを利用してみた
カーシェアを開始して早1か月
関連記事
関連するタグ:タイムズ カーシェアリング パーク24

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garboflash

Author:garboflash
garboflash(ガルボフラッシュ)と申します。
関東在住の福岡人のアラサー男。
「関東在住福岡人のまったり投資日記」というブログを書いております。
自由な将来のために守りを考えながら、長期投資を行ってます。
インデックスファンドやシーゲル的な海外ETFによる長期の資産運用、節約等について書きます。

投資手法は以下をご参照ください。
投資方針について

メディア掲載履歴
日経ヴェリタスの2016年3月13日号
日経ヴェリタスの2016年3月27日号

twitterでもつぶやいてます。@garboflash


更新情報
follow us in feedlyRSSを購読する

本ブログで得た情報に基づいて被った損害については、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。投資を行う際に最終的には自己責任です。

ご用件のある方はメールフォームよりご連絡ください。

ブログランキング
ランキングに参加しています。もしよろしければクリックをお願いします
最新記事
カテゴリ
相互リンク
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
FC2カウンター
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR