FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > ポートフォリオ
ポートフォリオ

ボーナス使ってのリバランスは成功したっぽい。2020年6月終了時点ポートフォリオ&資産状況

fireworks-804838_1920.jpg

2年続けて5月と6月にろくなことがないのですけど、なんとか生き残ることができました。

いろいろと考えるところが多く、もやもやしたものも含めて記事にしていければと考えています。

個人的に俯瞰して見ると間接だろうが直接だろうが、他の人も不幸になってるのは諸悪の根源が1つに集約されてるからとはっきししましたので、今後の人生プランにも諸悪の根源を考慮したものになると思います。

さて、本題の2020年6月終了時点の資産状況を確認します。

スポンサードリンク
ポートフォリオ

4月ほどではないが5月も資産が回復して、ピークの2月までの回復が見えてきた。2020年5月終了時点ポートフォリオ&資産状況

the-rainy-season-2407827_1920.jpg

ちょっと先週プライベートでも仕事でも立て込んでおりまして、土曜までバタバタでしたので今週は簡易更新版の記事が増えるかもしれません。

さて、本題の2020年5月終了時点の資産状況を確認します。

スポンサードリンク
ポートフォリオ

3月減った分を8割近く取り戻す。2020年4月終了時点ポートフォリオ&資産状況

2048016_s.jpg

大型連休ですが、12連休化した後土曜とかに27、28出勤しろとか連絡来るんじゃなかろうか?と警戒していたら、日曜に連絡があって4/27だけ出勤に。9連休となりました。

社会人になってからゴールデンウィークは100%福岡に帰省してましたので、流石に違和感のある連休です。

とはいえテレビを見ても昨日(4/30)のNHK BS1の「国際報道2020」のように余りにも暗い話題ばかりで、途中で見る気が失せたので、本を読んだりアニメを見たりという方向になります。

個人的にリモートワークが進めば場所によらない働き方が進むという見方もあるものの、リモートで仕事を通常通りに回せる能力ある人間は限られてるので、あくまで有事の際の選択肢(台風や地震などの災害)という形になると思うんですよね。

日本における関東やアメリカのシリコンバレーと東海岸の立ち位置はそう簡単に変るものではないでしょう。

数ヶ月は都内だろうが外出をしていない状況ですので、流石に食べに行っていた店や普段服を買ってる店がどうなるのかは気になってきました。無論帰省時に利用している福岡の店も含めて。

家の周りで生活が完結するようになってしまうと、Amazonなどは売上を伸ばすでしょうけど店舗などでの消費は長く落ち込みそうな印象を持ってます。

そういう方面にお金を回す仕組みをクラウドファンディングあたりでどんどんやっていく方向にならないかなと考えています。

さて、本題に戻りまして日程的に4/30終了時点で締め切った2020年4月終了時点の資産状況を確認します。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。