関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 月次分配金歴
月次分配金歴

飲み会で職場の闇を見た。2017年11月度分配金報告

tukiijibunpaikin.jpg

先々週と先週職場の飲み会があったんですね。忘年会まで1カ月しかないのにこの時期に飲み会を連発する神経を疑いたくなりますが・・

個人的にこういう席があまり好きではないのは、悪口大会になるか説教臭が漂いまくるからなわけですが、今回はそれ以上に思うことがあったんですね。

だいたい年齢層が45より上と45より下半々ぐらいだったとはいえ、年齢が上の方の言動をきいてると会社に居続けるとここまで性格がひねくれるものかというくらいの内容で、嫌になるんですよね。

裏でこっそりとやろうとしていることも酒が入りだすとボロボロ話し出すため、下の方の人間はどん引きなんですよ。酒が入って過去のオレはこんなことを成し遂げた・乗り越えた的な人がいましたが、まだましに思えるぐらい。

本当の人間関係なんかも見えてきてしまうので、いらん職場の闇とか関わらずに生きていきたいものです。

なお私から下の年代の人間が、数杯飲んだ後烏龍茶とかにかえていたのは、いらんこと言って絡まれる または 後日何故かその発言だけ覚えてて絡まれるのが嫌だからというのが大きいです。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク
月次分配金歴

2017年10月度分配金報告

tukiijibunpaikin.jpg

毎度おなじみ毎月の海外ETFの分配金の記事です。

昼番と夜番にわかれていたとはいえ、久々に土日連勤となりました。前回よりマシなので体力的には大丈夫っぽいです。残業しなくていい方向に調整していますし。

前回は木曜から日曜の間、朝早く起きてから夜寝るまでの間に移動時間を含めて1日の大半が仕事ということが4日間続きました。

一応体力的にヤバいんじゃないかということで、週明け水曜休んだりして休息をとるようにしたのですが、数週後にヘルペス発症。その後治って2か月で顎下が腫れてリンパとかの検査等やる羽目に。

歳をとったのもあると思いますが、ヘルペスは明らかにストレス起因のものと医者に断定されるレベル。起因を分析すると一人の人物に行き当たるわけです。

功罪ある人物ではありますが位が高いのに人当たりがきつすぎて逃亡する人間もいるレベルですし、過去にトラブル起こしたので気をつけているのはわかるけどすぐ素が出ちゃうのでどうしょうもないんでしょうね。

いずれどこかに行く人だと皆から思われてるのでそれまでは我慢ですね。これまでの社内政治的なものを見てきた経験上、こういう状況は動いた方が負けのような気がしていますので。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク
月次分配金歴

今月分で前年の分配金総額を超えそう。2017年9月度分配金報告

tukiijibunpaikin.jpg

毎度おなじみ毎月の海外ETFの分配金の記事です。

仕事のスタイルの話になるのですが、私は残業代で収入的に許容範囲の一定時間毎月やってれば、それ以上はプライベートな時間削られるのでなるべく早く帰りたいという風に考える人間です。

まぁ、結局許容範囲以上残業しないと仕事が終わらないので残業しているわけですが。

これに対して、まったく違う考えのタイプの人間がいるのですね。

時間概念が全くなく残業ジャンキーな人です。みなの会議の時間抑えてるのに、その時間を全く気にせず時間オーバー。皆がダレた状態になっているのに話を修正もしない。

さらに残業ジャンキーのようで、意図的なのか明らかに作業を背負いすぎてる状況で仕事を追加して周りも巻き込むのです。残業時間の上限が制度的に厳しくなると、上司に残業時間減らさないでくれと泣きついたらしいのです。

働き方の価値観も多様でいいとは考えますが、結果的に周りを巻き込んで時間を浪費していってますからねぇ。

日本人のいいところって周りに気を使える人が多いことだと思うのですが、それができないとここまで社畜サイドになるのかと。こういう人たちが効率化を阻害してるから、生産性上がんないんでしょう。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。