FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 月次分配金歴
月次分配金歴

BNDとLQDの分配金が大きく減少。2020年8月度分配金報告

tukiijibunpaikin.jpg

去年もそうだったような気がしますが、7月まで涼しかったのが8月になって一変という感じですね。

7月後半体調がよくなかったのですが、それがよくなりつつあったときにここまで熱くなると皮膚が弱い人間としては皮膚科へGOになってしまいます。

だからといってひきこもるといっても通勤がほぼなくなってしまった状況下では、逆に精神衛生上よくないかなと先々週思いました(メンタル的に相当やばかった)。

クーラーを1日つけて300円の電気代とかいうのを見た記憶があるのですけど、熱中症で搬送されるとその20倍かかるというのを見ますと、つけっぱなしするしかないでしょう。

ただ、個人的に適温がつかめないんですよね。去年はこの温度だったはずなのに、今年は合わないという感じもあります。

10年前のエアコンに風量自動を選んでもあまりよろしくない感じなので(部屋の形状が結構変則的なのもありそう)、探っていくしかないんでしょうね。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク
月次分配金歴

JNKとLQDでもQII (Qualified Interest Income)の還付金がありました

Qualified-Interest-Income-JNK-LQD-20200714.jpg

6月後半にBNDとBLVでQII (Qualified Interest Income)の還付金が発生しました。

アメリカの税率調整の制度に基づく外国源泉徴収税の還付金で、毎年この時期のことが多いのですけど、わたしが所有している米国債絡みのETFは4本。

残りのLQDとJNKでないのは不思議ではありました。BNDやBLVほど所有していないのに、時期が違うのは不思議だなと。

今年も6月にBNDとBLVでQII (Qualified Interest Income)の還付金がありました - 関東在住福岡人のまったり投資日記

債券ETFに投資しているので、毎月分配金の報告書がSBI証券からくるわけですが、年1回異様に長い報告書が来ます。もちろん3、6、9、12月は株式ETFの配当もあり、NISA枠で購入しているETFで配当があったらそれなりに報告書は長くなるのですが、年1回20ページ超えの報告書が来ます。...

ところが先週QII (Qualified Interest Income)の記事を書いた後に、先週SBI証券から通知があって、LQDとJNK分のQII (Qualified Interest Income)の還付金がありました。

スポンサードリンク
月次分配金歴

減配のETFもあったが着実に配当は増加傾向。2020年7月度分配金報告

tukiijibunpaikin.jpg

今年は梅雨明けが遅くなりそうな情勢ですが、関東の天気はほんと微妙ですね。

外の様子を見て雨が降ってないと思い買い物に行ったら、帰りは結構降ってたってことが先週は結構ありました。

別に通常の時期ならいいんですが、コロナですので買い物先でもマスクは必須。

マスク濡れると1日1枚じゃすまなくなりますし。

わたしが通ってる美容院はわざわざマスクを一枚くれて髪切ってシャンプーしてくれるんですけど、なんでそこまでと思ってたら髪洗うと結構マスクは濡れて気持ち悪く、シャンプーする前にマスクは切った髪の毛だらけ。

ある意味このサービス思いついた人はいい視点だと思いますし、入店後すぐに検温もありますから、この店なら安心と思いますし、客足が途絶えないのは納得だなと思いました。

さて本題に戻りまして、今月の分配金は以下の通りです。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。