FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 日記
日記

体調不良につき、数日簡易更新or更新お休みするかも

3290855_s.jpg

先月から繁忙期が続いているのですが、流石に数人に「これってこうすればいいんですか?」→「OK」と許可もらったのに、それが間違ってて責任おっかぶせられたり、身勝手に行動して全員の邪魔する輩が出て胃が崩壊状態です。

一応、熱もなく味覚症状とかにも異常はないのでとりあえず今日はゆっくり寝ます。

まぁ、流石に熱が出るか、明日も同じだったら保健所に連絡→病院行きます。

住んでる自治体内からでておらず外に出歩いてるのは昼食と夕食の買い物ぐらいなのですが。

スポンサードリンク
日記

緊急事態宣言を受けて三者三様の居酒屋の対応はビジネスの上で考えさせられる

3033334_s.jpg

緊急事態宣言が5末まで延長されたわけですが、開始当初は開いていた店もどんどん時間が経つにつれて閉まっていきました。

普段ゴールデンウィークは帰省しているのでよくわかりませんが、GW真ん中当たりはほんとに閑散としていました。

流石に当初終了予定後の5/7は人も増えて、開いてる店も増えてきた印象です。

個人的に昼食は弁当を買って居酒屋などを支援しているのですが、店が偏らないように最寄りの2つの駅(片方各駅のみ、片方快速止まる)を散歩も兼ねて2日に1回は歩いてるんですけど、この1ヶ月の居酒屋の対応を見てると色々と考えさせられるなと。

とくに印象に残ったのは以下の3軒。


  • 快速駅最寄りの居酒屋A
  • 各駅のみ駅の最寄りの居酒屋B
  • AとBの中間点にある店長が住んでる街の中では有名人の居酒屋C

Aは緊急事態宣言開始から1週間くらい休みで、Cは長期休み、Bは営業継続を選びました。

その後の状況見ると色々と考えさせられますね。

スポンサードリンク
日記

2日連続マスク買うためにドラッグストアに並んで、2時間以上並んでる老人を見て思った。布マスクでも配った方がいい

maskman.png

幼稚園の頃に特撮やアニメ関連のシールを家でよく使ってるでかいテーブルの裏に貼り続けていたようで、成長した後は自分が貼りまくってたんだなと思ってました。

で、特撮ものは戦隊だとマスクマンとライブマン、仮面ライダーはブラックとRXを貼ってました。

仮面ライダーはなんとなくRXは見たという記憶があるのですけど、戦隊シリーズは金曜夕方に移る前の土曜やってたのは覚えてますけど、マスクマンは見た記憶残ってないですね。

両作品とも出てきたゴーカイジャーは他の人に勧められて見てました。イエローが声優としてブルーが俳優として無茶苦茶売れていてヤバイですね。

冒頭から話が脱線しておりますが、「マスク」が欲しいと思う人は多くいることでしょう。

先週からフレックスとリモートワークになりましたので、出勤時間は多少遅れてもいいことになりました。

ならばマスク買うチャンスじゃないか?ということで、残基が15枚切ったので、1時間ドラッグストアのマスク買いの行列に並んでみました。

その結果色々と状況が見えてきまして、最初は布マスク云々はどうなの?と思ったのですけど、少しでも感染・感染させるリスクを下げるためにも数枚だろうが配った方がいいと思うようになりました。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。