fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 日記
日記

60代以上は格差縮小のため「大企業や富裕層への課税強化」を求めている

2864202_s.jpg

昨日の読売新聞に興味深い調査結果が出ていました。

格差に関する全国の世論調査を1ヶ月かけて行った結果がまとめられているのですが、日本の経済格差が深刻と答えたのは9割近い88%。

日本の経済格差「深刻」88%、縮小のため「賃金底上げを」51%…読売世論調査 : 世論調査 : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン

読売新聞社は格差に関する全国世論調査(郵送方式)を実施し、日本の経済格差について、全体として「深刻だ」と答えた人は、「ある程度」を含めて88%に上った。「深刻ではない」は11%だった。 具体的な格差7項目について、それ

自分自身が不満を感じたことがある格差(複数回答)としては、「正規雇用と非正規雇用の格差」の47%が最も多く、「職業や職種による格差」42%、「都市と地方の格差」33%という感じでまぁ納得かなと言う感じです。

ところが、格差縮小のため、政府が優先的に取り組むべき対策を3つまで上げて下さいという項目の結果見たらなんだかなぁと思う結果なのです。

スポンサードリンク
日記

急な繁忙期のため3月中は更新が隔日~不定期になりそうです。

2384395_s.jpg

2月に繁忙期が来てメンタル体力的にやられていた状態だったのですが、また似たような事象で忙しくなってきました。

繁忙期のため2月中は更新が不定期になる可能性が高いです。 - 関東在住福岡人のまったり投資日記

コロナの影響による助っ人業務で先々週終わりから繁忙を極めており、先週終わりはメンタル崩壊気味でした。なんとか峠を越えましたが、自分のキャパを超えた指示と作業が振ってきた上に、色んな制約条件やらで、作業開始時点で3日ほど予定より遅れててトップが管理できていません。...

コロナとかいろいろと重なってのことですが、無理矢理進めようとして余計に酷くなっている状況。

どんどん状況が酷くなっているもののとばっちりが来ていて、流石にわたしもメンタルに来ています。

やばいのが身体でどう考えて変な赤い発疹が大量発生な上に胃痛。

なんとか今日の15時くらいから日曜まで休みになりましたが、体力的にもしんどいです。

さて、基本毎日更新のブログですが1ヶ月ぶりにこりゃ毎日書くの無理な状況になりました。

スポンサードリンク
日記

1,2回目ファイザーで3回目のコロナワクチン(モデルナ)を接種したが、副反応はファイザーより重いと思う

23008834_s.jpg

先日新型コロナワクチンの3回目を打ちました。

本来であれば接種は来月となりそうでしたが、住んでる自治体は比較的ワクチンの接種が1回目から早く、どうやら自治体が1回目のときから、担当大臣だった河野太郎方面と連絡取れてたので対応も早かった。

接種可能な2回目からの期間が前倒しになり、大規模接種会場もできたのでさっさと打ってきました。

コロナワクチンの2回目を打ったが、副作用はそこまでないものの事前準備は必須 - 関東在住福岡人のまったり投資日記

コロナワクチンの2回目を先週7/20に打ちました。翌日朝起きて熱はなかったので、発熱ないのかと思いましたが、24時間くらいして発熱となりました。河野太郎twitterでも24時間くらいして発熱したのが出てたので、翌朝起きて熱ないといって出社とかはやめておいた方がいいでしょうね。...

わたしは運良く1,2回目ファイザーで打てたのですが、今回ファイザー分の予約とろうとしたら、いろいろあって予約が遅れて埋まってました。

オミクロン株の状況を考えると、重症化はしないけどかかる可能性は感染者数の多さ見たら明らかですので、モデルナを選択しました。

2日経てば発熱の副反応はなくなりましたが、ファイザーと比較すると副反応は重いかなと。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。