関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > 日記
日記

20代や30代とは間逆の意見のメディアや政党は先細りしかないのでは?

00_PP13_PP_TP_V.jpg

選挙が終わりまして、前日21時台見る限り、与党がさほど議席を減らさず、野党が分裂してぐちゃぐちゃになったという感があります。

まぁ、ゾンビみたいな人たちが選挙後また合流しようとしてもめるの繰り返しじゃないですかね。それを20年続けた結果が現状だと思いますが。

さて、参議院選挙の時も書きましたが、何故政権運営が失敗だったのかを認めないのかが不思議なんですね。

昨年の参議院選挙の記事 >> 参議院選挙の結果を見て思う。素直に褒めるところは褒める、失敗したら謝ること。

謝罪して新しい政策を出すという方針ならばいいのですが、未だにその声は支持者とおもしきテレビコメンテーター含めて出てきません。

そして、今回は流石に分裂したわけですが、散々、政権側を批判しておいて、自分たちの思想を捨てて議席にこだわる姿は醜態でしかない。

スポンサードリンク
日記

Majiで発狂する5秒前

sindoi-20171018.jpg

いろいろあった広末さんの代表曲といいますと、「大好き」と「Majiでkoiする5秒前」ですね。そりゃ学校の怪談とかに出ていた当時はヤバいレベルの容姿でしたので、歌手デビューとなりますと竹内まりやとか岡本真夜が曲を作ってくれるわけです。

まぁ、私は97年ごろですとELTの持田香織が好きでしたけどね。

そんな広末のデビュー曲をタイトルでいじるレベルで仕事が大変な状況になりました。
※前日の日付またいだ帰りの途中で書いた文章ですので、ぶっ飛んでいることをご了承ください。

スポンサードリンク
日記

サラリーマン川柳の1位作品にみるゆとり世代の辛さ

yutorisedainikirerujyousi_20170524.jpg

サラリーマン川柳というものがありまして毎年発表されています。一般人がどん引きするものを選んだり、審査委員にスポーツ新聞等に野球の漫画を載せている人がいて、野球関連が漏れなくねじ込まれる年末恒例の流行語大賞と違って、嫌な感じはしないですね。

そんなサラリーマン川柳の今年度の1位が先週発表されました。

「ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?」

これ多分私と近い世代の作品ではないかと思うのですが、お前バブル世代やからそんなこというんやろと突っ込みたくなる時って多いんですよ。

20歳は年が離れているので話が合わないのは当たり前なのですが、中には意見や考えが合わないと、私を含む1980年代生まれ以降をもれなくゆとり認定する人も。

ちなみにゆとり認定受けた20代当時の私がバブル世代から受けた仕打ちは以下の通り。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。