FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > 日記
日記

「電気料金が安くなる」という胡散臭い営業に遭遇した

303435_s.jpg

以前住んでいた家で、「夜20時とか21時にやってくる胡散臭い不動産営業」に遭遇したことがありました。

一時間以上ドアの前で押し合いになりましたので、相当疲弊しました。

関東や静岡に現れている、夜20時とか21時にやってくる胡散臭い不動産営業に遭遇した - 関東在住福岡人のまったり投資日記

胡散臭い人物というとWORKING!!の山田を思い浮かべる世代ですが、これはあくまでも漫画やアニメの中での話。かわい相馬さんも大概ですけど。リアルで胡散臭い人物というと、恵まれない人への募金を呼び掛けているのに自分は豪邸に住んでいたりとか、昼休みに会社で遭遇するしつこい保険の営業とかがあげられるわけです。...

当時は引っ越すことが決まって家を探そうかという状況でしたので、いまの家を選んだのはセキュリティを高めたのもあります。

前住んでた場所は宗教の勧誘とかも平気でアパート内に入ってくるところでしたし、前述の不動産営業はドアに資料挟んででも入ってこようとしてましたし。

そんな中、先週家で仕事をしているとインターホンが鳴ったので、注文した本が届いたかと思ったら、若い営業マン的な人間が現れてました。

「○○(意図的に会社の名前が聞こえない感じで離す)です。電気料金が安くなる紹介に回っている」というのです。

スポンサードリンク
日記

体調不良につき、数日簡易更新or更新お休みするかも

3290855_s.jpg

先月から繁忙期が続いているのですが、流石に数人に「これってこうすればいいんですか?」→「OK」と許可もらったのに、それが間違ってて責任おっかぶせられたり、身勝手に行動して全員の邪魔する輩が出て胃が崩壊状態です。

一応、熱もなく味覚症状とかにも異常はないのでとりあえず今日はゆっくり寝ます。

まぁ、流石に熱が出るか、明日も同じだったら保健所に連絡→病院行きます。

住んでる自治体内からでておらず外に出歩いてるのは昼食と夕食の買い物ぐらいなのですが。

スポンサードリンク
日記

緊急事態宣言を受けて三者三様の居酒屋の対応はビジネスの上で考えさせられる

3033334_s.jpg

緊急事態宣言が5末まで延長されたわけですが、開始当初は開いていた店もどんどん時間が経つにつれて閉まっていきました。

普段ゴールデンウィークは帰省しているのでよくわかりませんが、GW真ん中当たりはほんとに閑散としていました。

流石に当初終了予定後の5/7は人も増えて、開いてる店も増えてきた印象です。

個人的に昼食は弁当を買って居酒屋などを支援しているのですが、店が偏らないように最寄りの2つの駅(片方各駅のみ、片方快速止まる)を散歩も兼ねて2日に1回は歩いてるんですけど、この1ヶ月の居酒屋の対応を見てると色々と考えさせられるなと。

とくに印象に残ったのは以下の3軒。


  • 快速駅最寄りの居酒屋A
  • 各駅のみ駅の最寄りの居酒屋B
  • AとBの中間点にある店長が住んでる街の中では有名人の居酒屋C

Aは緊急事態宣言開始から1週間くらい休みで、Cは長期休み、Bは営業継続を選びました。

その後の状況見ると色々と考えさせられますね。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。