fc2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > バンガードETF
バンガードETF

分散投資の観点からバンガード・トータル・インターナショナル・ストック(除く米国)ETF (VXUS)に投資しました

24226331_s.jpg

半期に1度のがっつりする投資計画の通りに投資を進めていて、残り1本残してほぼ投資を完了しました。

買った後に下がったETFも複数発生しましたが、タイミング計っても当たるか当たらないかわかりませんし。

そもそも絶不調だった競馬の予想が好調になってる分、投資判断の調子まで上がるとも思えないのですが。

というわけでとくにタイミングを考えずにバンガード・トータル・インターナショナル・ストック(除く米国)ETF (VXUS)に投資して株式の投資を完了しました。

2022年夏のボーナスの株式部分はHDV:VIG:VXUS:VDC+VHT=30:35:30:5で投資します - 関東在住福岡人のまったり投資日記

先週夏のボーナス枠の投資を大まかに決めて、株式以外の部分はどう投資するかなで決めました。...

スポンサードリンク
バンガードETF

インフレ急進時に弱い?バンガード米国ヘルスケア・セクターETF(VHT)に投資しました

24137697_s.jpg

インフレ急進時にヘルスケアセクターと生活必需品が弱いという記事を見つけました。

生活必需品はまぁ最寄りスーパー行ってもインフレに弱いのはなんとなくわかるのですが、生活必需品よりヘルスケアセクターはさらにパフォーマンスが悪いというのはほんとかよという感じですが。

確かに、直近は生活必需品>ヘルスケアではありますが、そこまで差がないですし、他に悪いセクターはいくつもありましたし。

インフレ急進時にヘルスケアと生活必需品は弱いと言うが、現状一般消費財やテクノロジーの方が弱い - 関東在住福岡人のまったり投資日記

インフレ起因で株価が軟調になってる状況ですが、WSJにセクター別のパフォーマンスのデータが載ってました。 ...

ちょっと気になる傾向ではありますが、いつも通りバンガード米国ヘルスケア・セクターETF(VHT)に投資しました。

スポンサードリンク
バンガードETF

インフレに弱い?バンガード米国生活必需品セクターETF(VDC)に投資しました

23246291_s.jpg

インフレ急進時にヘルスケアセクターと生活必需品が弱いという記事を見つけまして、わたしが重視してる2つのセクターやんということが先々週ありました。

ただ、調べてみるとインフレ急進中とはいえ、一般消費財やらテクノロジーセクターの方が弱いように見えていました。

インフレ急進時にヘルスケアと生活必需品は弱いと言うが、現状一般消費財やテクノロジーの方が弱い - 関東在住福岡人のまったり投資日記

インフレ起因で株価が軟調になってる状況ですが、WSJにセクター別のパフォーマンスのデータが載ってました。 インフレ急進時に強い銘柄はどれ? - WSJ Facebook LogoTwitter LogoInstagram LogoLine Logo インフレ急進時に株式ポートフォリオに組み入れるにはどのような業種が最適だろうか。...

ならば投資するかという感じで、投資をした後にNYダウが3万割れしてしまいましたが、バンガード米国生活必需品セクターETF(VDC)に投資しました。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。