FC2ブログ

関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住の三十路福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
【スポンサーリンク】
Top Page > バンガードETF
バンガードETF

報告が遅れましたがバンガードの生活必需品セクターETF(VDC)とヘルスケアセクターETF(VHT)を購入しました

vanguard-VDC-VHT-20200708.jpg

仕事上も先週末で一区切りとなりまして、今週は残作業もあるので定時退社、来週は残業時間で3か月連続イエローカード3枚の累積警告で出場停止状態となりました。

なので購入しました的な記事は本来6末に書く予定だったのですが、それが遅れていましたけどようやく追いつきましたね。

株価が仮に3月レベルで下がる展開ならば、短期の動きをそこまで気にしない人間のわたしでも精神面にさらに悪影響が出たのでしょう。

ただ、2番底に向かってGOレベルまではいかなかったので、疲弊しているのにも関わらずETF買って寝るをやってました。

さすがに12月は落ち着いて購入できる環境になってると思います。忘年会このままじゃ関東は開催されない公算大ですし。その意味で感染拡大の現況なのは間違いないモラルの低いホストとその客は役立ってるのかもしれません。

ということで、以下の2本を購入しボーナス枠のETFの買い付けを完了しました。


    バンガード米国生活必需品セクターETF(ティッカー:VDC)
    バンガード米国ヘルスケアセクターETF(ティッカー:VHT)

スポンサードリンク
バンガードETF

怖さがあるものの3つの債券ETF(BND、BLV、VWOB)に投資しました。

vanguard-BND-BLV-VWOB-20200702.jpg

6月は酷い日が仕事を永遠と家のパソコンでやり続けて23時とかになり、そのままETF買って寝たという日も1日ではありませんでした。

それでなんとかやれたのもリモートワークだったので、夕食を自分のタイミングでできるのが大きいでしょう。

昼休み寝てる人に文句を言うような輩もかつて存在した状況では、好きな時間に休憩できるのはいいともいえます。

仮に事務所通いだったらどうなっていたのか?という恐怖感もいまはあるのですが。

さて、先週以下の3本の債券ETFを購入しました。


  • バンガード米国トータル債券市場ETF(ティッカー:BND)
  • バンガード米国長期債券ETF(ティッカー:BLV)
  • バンガード米ドル建て新興国政府債券ETF(ティッカー:VWOB)

スポンサードリンク
バンガードETF

個人的に重視している増配ETFである、バンガード・米国外増配株式(VIGI)に投資しました

2a26748e621d4fcfac00ca0241ab8714_s.jpg

サクソバンク証券で投資を始めて1年ちょっとが経ちました。

コアは確定申告絡みでも楽なSBI証券にしていますが、自分が投資をしたいと考えている投資対象に投資をするので重宝しています。

ようやく結構な金額になったとはいえ、まだまだ小さいなと思いますが、サテライト枠の投資に位置づけてるのでこんなものかなと思います。

今週からぼちぼち6月分の配当が入金されてきてるのですが、ふろ思い出したのはサクソバンク証券の特定口座の話。

まぁ、本店のあるデンマークも人口600万くらいで、コロナ感染者が1万超えてるわけですから動けなくなってる可能性もありそうですけど。

さて、そのサクソバンク証券でバンガード・米国外増配株式(VIGI)に投資しました。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。