関東在住福岡人のまったり投資日記

関東在住のアラサー福岡人が海外ETF、インデックスファンド等の投資について語ります
MENU
スポンサードリンク
Top Page > ふるさと納税
ふるさと納税

金欠時にこれは助かる!大阪府泉佐野市のふるさと納税の商品(熟成肉「本熟」黒毛和牛やわらか切落し1.8kg)が届きました

izumisano-jyukuseiniku-honjyuku-20180123.png

現在使用しているデスクトップ一体型のPCが購入してから7年半となりました。

今まで一度も故障なく今もIE以外はサクサク使用できているためiTuneのデータとかも置きっぱなしにしているわけですが、流石に購入してから8年目に突入する今年に新しいのを購入した方がいいかなと。

ということで思い切って10万ちょっとのPCを年明けに購入しました。

ボーナスから結果的に使わない形になった数万と、なぜ10年前入れたかわからない32000円の定期が満期になった分で5~6割方ねん出できていますが、残りをどうするかという状況。

マクロミルのポイント結構たまってそこからもねん出しようとしていますけど、なるべくあまり使わずにやりくりで乗り切りたい状況。となると節約となるわけですね。

そんな金欠ぎみの月に先月申し込んだふるさと納税が早くも届きました。申し込んだのは大阪府泉佐野市の熟成肉「本熟」黒毛和牛やわらか切落し1.8kgです。これで節約できるので助かるというのが正直なところ。

昨年の記事 >> ふるさと納税の商品(大阪府泉佐野市 国産牛小間切落とし超ドカ盛1.5kg)が届きました

昨年も泉佐野市で申し込んだのですが、真空パックで届いたのは解凍が結構時間かかったんですね。ということで、量も昨年より多くて真空パックじゃないものをチョイスしました。

スポンサードリンク
ふるさと納税

年明けからは豚肉三昧。宮崎県綾町の綾ぶどう豚食べ尽くしセットが届きました。2年連続2回目

miyazaki-ayatyou-butaniku-160920.png

都内のどこかの区長だったかが、ふるさと納税で税収が減ったことに対して文句を言っていた記憶があるのですけど、私のような地方出身者からすると故郷や地方に納税できる仕組みがあるならばそちらを使用したいという気持ちがあります。

そりゃ地方なのでバイト自給の単価も違いますし、物価も違います。とはいえ、大企業の数は都内とは違うわけですので、収入格差を埋める上でもあっていい制度なんじゃないかと考えるんですね。

そもそも、これ以上地方と首都圏の格差が開くと、ますます人が首都圏集まるようになるでしょう。となると今でさえ通勤電車の地獄っぷりがやばい区間があるのに、それがさらに悪化するわけですからね。

ということで今年も残り少なくなってきましたが、せっせとふるさと納税を進めております。

今年のふるさと納税

宗像・沖ノ島と関連遺産群が世界遺産登録!ふるさと納税の福岡県宗像市のむなかた牛が届きました。3年連続3回目
肉処宮崎のお得セットの実力は如何に?宮崎県都城市のバラエティお得セットが届きました

おそらく年内最後に届く商品となります。都城市のセットを今週末に使い切りますので、年始からは豚肉三昧となりそうです。

届いたのは「宮崎県綾町の綾ぶどう豚食べ尽くしセット」

昨年の記事 >> ふるさと納税の商品(宮崎県綾町の綾ぶどう豚食べ尽くしセット)が届きました

昨年も頼みましたが、豚肉の質&量がともに申し分なく美味しくいただけましたので、リピートで今回も申し込みました。

スポンサードリンク
ふるさと納税

肉処宮崎のお得セットの実力は如何に?宮崎県都城市のバラエティお得セットが届きました

miyakonojyou-kirishima-20171207.jpg

忘年会のシーズンになってきましたので出費も多い季節となってきました。

ボーナスや12月の年末調整後の戻ってくるお金もあるわけですけど、基本的には通常の月の支出で過ごしたいものです。

となるとうまく忘年会以外の出費を削らないかんなということでふるさと納税を活用です。

たぶん、量的には米がいいのでしょう。しかし、酒を全く飲まない分、美味しいものを食べたいというポリシーの人間ですので、肉や魚、特に肉に関していいものを食べたいなと。

ということで今年も肉中心で9月より申し込み始めました。もしかしたら鰹か鰻でいい商品があったらそれに手を出すかもしれません。

今年のふるさと納税の記事

宗像・沖ノ島と関連遺産群が世界遺産登録!ふるさと納税の福岡県宗像市のむなかた牛が届きました。3年連続3回目

基本的に肉関連の評判のいい自治体って九州の割合高いと思うんですね。特に宮崎は東国原県政時代に売り込んだことでブランドとして確立された感がありますし、割と対応も発走前に連絡してくれたりと丁寧で好感が持てます。

昨年の記事 >> ふるさと納税の今年のテーマは肉!宮崎県都城市の宮崎牛ロースが届きました

そんな宮崎県で以前も頼んだことのある都城市で探していたら、お得セットというものがあったんですね。割と量もありそうでしたので、今年はこれを頼んでみようということで申し込んでみました。

スポンサードリンク
このカテゴリーに該当する記事はありません。